忍者ブログ
そう、すべては俺の妄想。
Posted by - 2026.06.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ひおき - 2011.09.08,Thu
01:12
RT @kosenconf: #kosenconf 039oyama の参加者募集を開始しました。テーマは「あなたの最先端」です。蔵の街での蔵カンファレンス、たくさんの方のご参加をお待ちしています! http://t.co/q5f5USx

01:30
今日は家に帰ったら、いつの間にかに倒れてました。

01:32
夢で全世界の共通語がJavascriptになってて、寝ぼけながら起きた直後に頑張ってJavascriptを話そうとしてました。

01:32
やな夢。

01:34
たくさん寝たはずなのに、眠い

01:34
晩ごはんも食べ損ねた。

01:37
ここ2日くらいRedBullのお世話になっているので

01:37
辛い。

01:38
不在着信、入ってたような…。

01:41
こんな時間に電話してしまいすみません。

01:43
課題野郎

01:51
英語の課題の範囲、誰かご存知ではないですか?

01:54
@takasee0115 thx!

01:56
これで課題できる。

01:57
のーたっち・いえす!!

03:21
眠くても眠れない。睡眠時間稼いでおきたいのだけれど...

03:22
課題放棄

08:45
先生、UFO見たらしいよ。

08:47
「この中でUFO見たことある人ー?」

08:53
I'm at 小山工業高等専門学校 (中久喜771, 小山市) w/ 2 others http://t.co/mYLPkYV

08:53
I'm at 小山高専 2年電子科のHR (日本, 中久喜771, 小山市) http://t.co/nqGkoyX

12:29
@kitokey かむかむ!

12:55
尊敬してる人か...

14:00
おかだこいよ

14:00
かのこ

14:00
はりがい

14:20
こっちくるな

14:20
はさみこわい

14:21
おいfavってみろよ

14:21
だからはさみこわいって

14:22
なかざわさん...

15:37
駆け込み乗車できた。とちくじ、ごめん。

16:14
尊敬している方とかが居れば教えてください! - noize_hioki [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/jbiLaJ2

16:19
Photo: fmfy: http://t.co/UxiDJgX

16:20
Photo: ofp: http://t.co/bMSYV0x

16:24
wordpressのテーマ変えようかな。とりあえず、作ったのもあるしね

16:24
まぁ、テスト終わったらかな。

18:26
http://t.co/zBxAIcs ロシア女性も悪くない。

18:38
常に眠い。どうしよー。

18:42
あっという間だ… RT @sora_h: そういやそろそろ #spcamp 開始から一月か

18:45
http://disqus.com/ コレ使ってみる。

19:04
Luaか

19:44
弟子はとってくれないらしいので、3日間正座しようと思います。

19:59
"僕が6歳かそこらだったころ、母のドライヤーからモーターを取り出してホバークラフトの模型を作ったんだ。母はものすごく怒って、父に言いつけた。父にはちょっと怒られたけどその後母が見てないところで、バケツいっぱいに..."... http://t.co/qmJiJdt

20:03
Photo: nobodyplace: http://t.co/0lMM5DY

20:03
Photo: http://t.co/idLGMm9

20:06
Photo: tape: 最高級コーラとな。 http://t.co/FIuEH7Q

20:18
今日は水曜日か。そうか水曜日か。もう今週も水曜日か。水曜日とかテストまでどれくらいあるんだろ。学校始まって、もう水曜日か。水曜日...

20:31
わず ぽんぽんぺいん

20:33
カラオケ行かなくなったな。

20:36
@suzuyoshi9 いつ行きましょうか?例によって今週来週にかけてテスト期間なので、近いうちには厳しいですね。そうだ、9/25なんてどうでしょうか?小山まで来ていただくと高専カンファレンスなんてイベントがあるので… カラオケ行くついでに高専カンファレンスなんていかが?

20:36
@karuhiko1 行きたい!

20:36
カラオケ行きたいツイートで勧誘など。

20:37
いけない、いけない。勢いでFキーを長押ししそうになった。

20:38
@suzuyoshi9 カムカム!(カラオケしたいです)

20:42
作業モード

20:45
@rikoccsri こちらこそー

20:46
変なことって...

20:47
ボクはオオカミだったのか

20:47
RT @neo6120: ひおきくんオオカミだったのかー

20:48
@suzuyoshi9 会場でお会いできることを楽しみにしております!

20:48
@earth2001y ガオー

20:49
来なかったら噛み付きに行く(脅迫)

20:51
emacsがアクティブになってると思った。ごめんなさい。

20:54
うう RT @Kudryavka_onct: nishino.com

20:55
株式会社ニシノーw

20:57
ダメだ、このFlash嫌い。

21:01
教科書どろぼー


http://t2b.utilz.jp/
PR
Posted by ひおき - 2011.09.07,Wed
00:07
税込1円って?

00:29
ぽんぽんぺいんed

00:32
'ぽんぽんぺいん'で出遅れた。

00:35
勉強する!

01:34
るーく様にメールを送信した。

01:36
愛は無事伝わったみたい。

01:36
ずっとメールを温めてました(返信遅れてごめんなさい;;

01:39
"高専カンファレンスin小山では蔵という特殊な開催環境を生かし The談会という全く新しい催し物を企画しております!!" http://t.co/iXMCf3A

01:45
公式wikiが充実してきてワクワクしている。

01:45
@kitokey お疲れ様です!

02:11
#kosenconf RT @kitokey: 高専カンファレンスin小山の最新情報を更新しました!kosenconf.jpをご覧ください. http://t.co/vAHSLnJ

02:12
RT @kitokey: 高専カンファレンスin小山の最新情報を更新しました!kosenconf.jpをご覧ください. http://j.mp/neIqVf #kosenconf

02:14
こっちも雨降ってる。

02:15
RT @kitokey: 高専カンファレンスin小山,まだまだ発表者募集中ですよー! http://j.mp/nmfOiZ #kosenconf

02:15
@mitaku 前夜祭!

02:16
ふへ、課題やらねば。

02:17
@mitaku きっと闇が…いえ何でもっ;;

02:18
@mitaku ああ、闇が深い。

02:18
蔵っていうのがポイント

02:18
カムカム!

02:19
学校始まったのに、昼夜逆転が治らない。

02:19
…120min

02:21
栃木駅じゃ、ねぇ

02:24
課題野郎

02:25
課題野郎は馬鹿野郎です。

02:30
@jpeg_ssinga ナカーマ

02:32
雨降ってるからコンビニ行けない。

02:38
「ちゅーしてもいいですか。」という質問を見て「ちゅーしたい」と質問ではない質問をしようとして自分で自分の頬を殴れるボクは、まだ寝ぼけてない。

02:39
おなか.h

02:43
実は同い年だったんだー。質問してみて本当のことを知った。

02:44
ask.fmなんて知らない。

02:45
@jpeg_ssinga ?

02:45
アイスの実、食べたい。

02:46
favでいじめられた。

02:47
ひどい

02:48
(確かGrowl使ってなかったから意味ないかな...)

02:49
(ごめんなさい)

03:10
終わらない。コーヒー飲もう。

03:14
また今晩もサーバからレポートを普通に受け取った。生活のリズム戻さないとな。

03:14
警報、ニンニン。

03:32
らーめんたべたい

03:34
はらへ

03:43
ふにゃふにゃ

03:44
課題の野郎の終わる気配がしない。

04:17
微積おわった。

04:18
今から寝てもなー。

04:19
制御基礎を少しかじっておく。

04:31
うん、やっぱ寝なきゃダメだ。

06:40
I'm at 宗道駅 (S?d? Sta.) (宗道164, 下妻市) http://t.co/UGr9ZF4

06:48
ねむねむ

06:50
今日もRedBullのお世話になりそうだ。

06:52
Photo: black-wolves: http://t.co/rlHXtWa

06:52
Photo: rainbowsandwitheringwinters: http://t.co/dPubGJB

06:53
Photo: rainbowsandwitheringwinters: http://t.co/LLQ9mNi

06:53
Photo: black-wolves: http://t.co/knPH393

06:53
Photo: rainbowsandwitheringwinters: http://t.co/q4j0WeR

07:05
なんとなくイメージはしてたつもりだけど、意外にやることあるな。

07:07
@rarutei おはよー!

07:08
RedBull、<何本>飲もうかしら。

07:11
I'm at 下館駅 (乙86, 筑西市) http://t.co/1EGbx5G

07:18
@mermaid1112 おかげさまで275缶、1本で済みました。

07:19
200にしときゃよかったー(後悔)

07:21
とりあえあず今日も一日、頑張れそうです。

07:22
アニメ見る時間とか基本プログラミングの時間ですよね > やぎなんとかさん

07:26
sおとめ、来ない。

07:27
今日、休みなのかしら...

07:30
sおとめ、いたぁー

07:57
I'm at 小山駅 (Oyama Sta.) (城山町3-3-22, 小山市) http://t.co/vJzurqJ

13:47
先生、きっとぽんぽんぺいんだな。

13:52
Photo: http://t.co/W2H8Pjy

15:07
I'm at 小山駅 (Oyama Sta.) (城山町3-3-22, 小山市) http://t.co/eXtJQsi

15:15
I'm at アニメイト ロブレ小山 (中央町3-7-1, ロブレイズミヤ小山店 2F, 小山市) http://t.co/q4pIwRd

15:23
とちくじ曰く、5,6限ボクは寝てたらしいけど政治・経済の授業はしっかり聞いてました!(自己申告)

15:28
おめでとう(今更

15:31
湯切りん?

15:35
本番環境を意識したVMの構成

15:44
見かけの忙しさで毎日生きてます。

16:00
I'm at JR下館駅 http://t.co/wcAN3WG

16:12
とだこうへいにそうぐうした

16:30
I'm at 宗道駅 (S?d? Sta.) (宗道164, 下妻市) http://t.co/aJeVQZG


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.09.06,Tue
01:04
課題終わってねー (風呂で寝てた

01:09
風呂入る前に済ませたタスクにフィードバックが来てた。ああいう反応されると、やっぱりうれしいな!

01:10
学校か。

01:10
今の仕事に全力を注ぐ上で邪魔でしかない。

01:11
通学するのにコミュニティ意識しか持ち合わせてない。コミュニティに参加するから学校に通う。なんかおかしい。

01:12
勉強しに行くのだ

01:12
うし。

01:12
今晩はたくさんコーヒーがあります。

01:14
夜が明けたら、放ったらかしの本番環境のセットアップじゃ。明日からも眠れない。できるだけ眠らない。

01:18
ピザ食べたい。

02:06
課題終わってないけど、なぜかいい気分。

02:31
久々にSkypeに顔を出した

02:31
ちょろっとだけ

02:32
今日提出の課題ってありましたっけ?

02:36
今日学校行かなくてもいいかな?

02:38
家庭内LAN…不覚だがU-Wifi使う。

02:40
前のアイコンも写真だったが...

02:40
@suzuyoshi9 前はスーツ着てマイク握ってましたw

02:40
アイコンなんてそんなもん

02:41
reblogして寝ちまおうかな。

02:42
無題(3).png 怖い

02:45
棒読みでごめんなさい。あんまりwindows使わないからわかりません。

02:48
Tumbrowlってやつなんでけど、Growlの通知になってくれれば便利なのにな。

02:49
自分で書くしかない!

02:50
@mactkg お葬式しなきゃね(シクシク...

02:50
兄弟のお葬式。

03:02
とりあえず、動くようにはなった。あとは表示のさせ方だな。これでボクのTumblrライフが…ゴクリ

03:03
3次のツインテールは確かにあんまり見ないね。

03:05
気づけばサーバからレポートの送られてくる時間。

03:05
このレポートもオンラインの時はGrowlで受け取れたら便利ね。

03:05
Growl大好きです。

03:06
結婚するならGrowlとしたいです。あの手のアイコンとか、かなりキュンときます。

03:14
HTMLタグを全て闇に葬ってくれる、いかした正規表現をおしえてくれ。

03:16
寝る寝る詐欺、はじまった。

03:18
やっぱり全部Hitしてるくさい。

03:19
なぬ、pタグに囲まれてるだと...

03:19
もういいや、どんくさいこーどにしちまえー

03:24
うまくいかない。

03:24
面倒だからURLにしちまおう、うんそうしよう。

03:25
ここ数日はPythonでしたが、Growl通知ではまり、今はRubyからCocoaに触ってます。

03:40
つんだ。

03:40
寝る。

06:40
駆け込み乗車は健在です。 (@ 宗道駅 (S?d? Sta.)) http://t.co/rIpSzXS

06:45
夏休みも終わってしまった。

06:46
Photo: http://t.co/UjakDlX

06:47
Photo: ak47: http://t.co/Mw2Rmvj

06:47
Photo: microwalrus: http://t.co/XpZ5ZYh

06:50
あぢー

06:51
@YasuhiroKawai おはようございます!

06:56
とりあえずメール確認とか、一通り終えた。

07:10
I just ousted @miisai as the mayor of 下館駅 on @foursquare! http://t.co/MvwTPNJ

07:10
I'm at 下館駅 (乙86, 筑西市) http://t.co/ZLNc31q

07:12
ボクの電車に乗ってる時間はそうでもないのだけれど、だいたい田舎の高校生って集団で固まるから、じゃm(ry

07:23
DevQuizは、きっと挑戦したらテストが終わる。

07:24
でもGDD、行きたいなー。

07:52
I'm at 小山駅 (Oyama Sta.) (城山町3-3-22, 小山市) http://t.co/DmOZ9eE

08:34
I'm at 小山工業高等専門学校 (中久喜771, 小山市) http://t.co/G6kfXZw

08:34
I'm at 小山高専 2年電子科のHR (日本, 中久喜771, 小山市) http://t.co/rNeU0io

08:37
男同士のTCP

12:39
ぽんぽんぺいん

12:45
Photo: homest: http://t.co/uwWOMLZ

12:45
Photo: http://t.co/QwhbYOo

12:46
Photo: littlescrap: http://t.co/xu19TjZ

12:46
Photo: msleading: http://t.co/xDJZKKQ

12:59
意外な繋がりを発掘

13:00
% rvm install 1.9.3-head

13:04
ビックリ系Flash

17:03
割といい感じに時間を過ごせた。

17:05
I'm at 小山駅 (Oyama Sta.) (城山町3-3-22, 小山市) http://t.co/L58lHqo

17:16
しゃべりすぎて喉乾いた。

17:18
電車内暑い。

17:34
ユーザのデータ管理を行うsqliteと、コンテンツの格納用にmongodbで行こうと思う。

17:35
非常に眠い。

17:36
ふむふむ - / http://t.co/ve07PPY

17:41
おジャ魔女、女子高生だと。

17:58
I'm at 宗道駅 (S?d? Sta.) (宗道164, 下妻市) http://t.co/oahzGGH

18:15
WORKING'!! の先行放送をたまたま録画できてたので、見る見る。ぽぷらー

18:16
ワグナリアの内装が濃くなった?

18:18
ぽぷらちゃん、可愛いなー。こんな先輩欲しいな。

19:15
食後の缶コーヒー

20:30
コントローラのイメージが掴めてきた。全体の設計も、ふんわりと決まってきたので手を動かす。

20:43
辛い、今月の出費。

20:56
sudo killall 眠気

21:05
2400から勉強する。

23:16
さすがに、外部のディスプレイに繋ぐと広いね。ディスプレイ欲しい。

23:24
Photo: http://t.co/TM7LDIH

23:26
Photo: rarihoma: http://t.co/UynPiQN


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.09.05,Mon
02:12
今日の23時くらいには夏休みのまとめの日記を書くくらいの余裕があればいいな。(課題が終わらない

02:21
もう一台のVPS、支払いしてねーや。ドメインは取らずに初期割り当てので運用しようと思ってるけど、全然セットアップも何もしてねーな。

02:23
この前作った奴を走らせようと思うんだが、認証機能はやっぱり欲しいな。だるいが。

02:24
カレーとか、お腹が減るじゃないかぁー!

02:24
ちなみに、晩ごはんカレーでした。

02:24
何か食べてくる。

02:28
ばーむくーへん、もぐもぐ。

02:29
Photo: ハートの方程式いろいろ http://t.co/CHwjFYF

02:31
律儀にPythonスクリプトが仕事してた。可愛い。

02:32
@mactkg うどん。いいな。

02:33
おなか.h

02:37
手書きで友達紹介とか流行ってるの?

02:40
海行ってないな。

02:40
海行きたいな

02:45
課題をしてるモチベーションを保てない。

02:46
課題をするモチベーションを保てない。

02:46
辛い

02:49
変な気分...

02:57
Photo: black-wolves: http://t.co/QeGafqG

02:58
高速ReBlog

03:00
ようやく睡魔が襲ってきた。

03:01
@mactkg ま、負けるものかー。

03:01
@mactkg ひぇー

03:04
虫歯…悪魔。左下奥歯。直さなきゃ。

03:05
長年に渡り虫歯には悩まされてます。

03:08
北海道、行きたい。今年の家族旅行で行ったらしいけど、置いてかれた。

03:12
コンビニ行きたいな。神奈川とか東京に滞在してた時は徒歩圏内にあったけど、自宅だと自転車使わないと行けないしな。ううーん、「行きたい」と「面倒」を天秤にかける。

03:12
行きたいと言っても、VPSの支払いだから、結局行きたくないのかもな。

03:13
行かない!

03:13
@hrt0714 それぞれ一週間くらいね。

03:14
結局、夏休み期間で家に居たのが数日のみという。家族旅行にも参加できないわけです。

03:16
/人????人\<僕と契約してsudo rm /* しようよ!

03:19
頭痛い。頭遺体。頭異体。頭胃体。頭板井。頭衣帯。頭射たい。

03:20
てんてんぺいん

03:23
課題終わった後のタスクを考えてた。学校の課題とか早く終わらせたい。

03:23
もう休日いらないからー(課題無くしてください、

03:40
うう

03:40
うっうー

03:40
ううっうーう

03:41
うううっうううっうううー

03:41
うーーー

03:41
@mitaku ください

03:42
「う」と「っ」と「ー」を組み合わせてつぶやくBOT

03:43
@mitaku MBPぇー

03:43
働きます。

03:44
MBPで骨ケアしなきゃね。

04:03
4時とか

04:03
明日、学校なんてなかった

04:21
ふー

13:00
1600に髪の毛を切りにく。

13:57
Photo: rooandqoo: http://t.co/4XBmrDJ

13:58
reblog返し

14:46
ねむねむ

14:47
久々にSkypeに書き込んだ。

14:53
茂木に行きたい。

14:55
GitHubでVBのソース転がってるかなと探してみたら、思ったより転がっている。 / http://t.co/bgri4dn

14:57
テレビ欲しい。(パソコンのディスプレイとして

14:59
学校ってIRC使えないんだよね。確かポートが開いてなかった気がする。

14:59
TIG使えねー

15:02
インタビューズの初期質問すら答えてない。課題が終わったら答えようかしら。

15:02
答えたくなかったら答えなくてもいいのよね

15:04
Now Browsing: Twiwt:Blog / jugyo : spork でサクサク RSpec on Rails3 - http://t.co/KfKpgre

15:07
RT @RooandQoo: 現在高専カンファレンス東京の実行委員会では、会計係をしてくれるスタッフを募集しています。前回開催で会計を担当した人がサポートに入りますので「会計とかよくわからない」って人でも大丈夫です。大きなイベントの開催に関わってみたい!という方は是非お声 ...

15:28
はらへった

16:21
定期券 (@ 下妻駅 (Shimotsuma Sta.)) http://t.co/XtAojwX

19:22
ミートソースのパスタは、ミートソースの味がなくなるくらいにタバスコをかけないと味が薄くて食べられません。

19:23
パスタスパゲッティの違いって?

19:24
http://t.co/bg0NStb

19:24
納得

19:29
Photo: http://t.co/Yer9l2d

19:29
Photo: fmfy: http://t.co/Oc9GDgJ

19:29
@muo_jp いいなー。

19:30
C2DMの使える端末ならみんな羨ましく見えてしまう。

19:41
>><

19:41
ねむねむねむねむ

19:41
はっ、課題やらねば!

19:48
@muo_jp 羨ましい限りです。

20:02
ぽぽんぽん…ぺいん

21:46
リスクを考えながらのテスト勉強。

21:49
デモ用にDebianのサーバをこしらえてる。SSHでログインできなくて、ヒヤっとして、イライラしたので、OSの再インストール中。

22:15
とりあえず、構築した。課題に戻る。

22:15
(ねむいわ。)


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.09.04,Sun
00:26
Photo: skeletales: http://t.co/YxDPs5z

00:30
そういや今日、帰りにTAMIYAのTシャツ着てる女の人を見かけて@june29さんの知り合いだろうか、と声をかけそうになった。TAMIYAのTシャツに敏感になっています。

00:31
家の回線よりも、ソフトバンクの回線の方が早い。

00:33
「全く課題に手をつけてないのですが、何から始めたらいいでしょ?」「では、とりあえず諦めましょう。」

00:39
課題なんて明るくなったらやればいいよね。

00:39
今はコード書きたい。

01:42
コードを書くスピードが上がらないのはキーボードのせいだった

13:31
@anicksuzuki 読みましたー。Hadoopおもしろいですね。もう少し調べてみます!

13:39
体調よろしくない。

13:40
課題なんてなかった。

13:42
寝落ちしたせいで、Emacsに昨日の書きかけのコードが...

16:12
気がついたら、お昼寝してました。

16:37
昨日のコードを垂らし読みしてたら詰んでたところから前に進めた。完成させたい。

16:38
でも、課題やんなきゃ。

19:44
まったくのオフラインになっていて未読DMが4件もあり、世界の終りを感じた。

19:52
pixivPostばっかりでに若干萎えを感じる #tumblr

19:57
Photoset: oliphillips: http://t.co/fH3T1aj

19:57
Photo: fmfy: http://t.co/52gz9a6

19:57
Photo: fmfy: http://t.co/8L2igjN

19:58
Photo: fmfy: http://t.co/35pVhhF

20:00
書きかけのスクリプトを書くか、書きかけの課題をやるか。

20:01
とりあえず、完成させてしまう(スクリプト

23:24
RT @mactkg: ⊂((・x・))⊃

23:27
Skypeのチャット見る分にはテストまで9日らしい

23:42
Tumblrに敏感になりたいから、数十分おきにTumblrのDashboardの最新10件の投稿をGrowlで通知させるモノをちょびちょび書いてて詰んだところがあって諦めそうだったのだけれど、とりあえず動いた。課題が終わったらGitHubとかにあげようかと考えてる。

23:43
さて課題やるどー。

23:44
今晩頑張って、最終日の明日は睡眠貯金する予定

23:44
@neo6120 なん、だ…と。

23:48
@neo6120 さっそくインストールしましたっ!そして創作意欲を無くしましたw

23:50
@neo6120 いえいえ。求めていたモノを教えてくださったので、逆に感謝です!

23:50
さすがに、こいつには敵わない。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.09.03,Sat
00:28
Photo: petapeta: http://t.co/lLZJiMW

00:29
Photo: petapeta: http://t.co/vzO3SW5

00:29
Photo: petapeta: http://t.co/66zNW6p

00:32
毎日200円の出費。元気が出る飲み物のための。

01:35
さて今週も木曜日が始まる。

01:36
うん、あと1時間くらいだし。木曜日が終わったらメール返そう。

01:37
何この回?

01:39
新しい人生をはじめましょ。

01:41
2次元アイドルのプロデューサーしたい。

01:41
買うかPS3

01:43
ああ、わかります。

01:44
音無回があってもいいと思うのだが。

01:47
作詞に挑戦しようと思ったんだ。

01:50
GR*Eとかdisられる対象だろうなと思ったけど、考え方が180度変わりました。

01:51
いやπ変わりました。

01:52
よく見ると可愛い。

01:52
1だとこいつら小学生だったのにな。

01:56
xboxあった

01:58
プリン食べたくなってきた。

02:02
うっうー!

02:06
メイドカフェって行ったことないな。

02:06
うさぎ死ね

02:10
これ見終わったら、メール業して、検証用のコード書かないとな。

02:11
こんなカットいらないんで早く次行ってください。

02:12
オトナの人達はお酒飲めていいな。ボクも酔って何もかも忘れたい。

02:12
RedBull飲んで酔っ払う。

02:13
どうやらドル建てらしいです。

02:15
なんだこれ

02:17
ロゴ、邪魔しないでください。

02:17
ああ、たくさん

02:20
うん、ちゅっぱっ!

02:20
あんな転び方してみたい。

02:22
「萌えは幸せの第一歩」

02:26
自宅を屋敷と言う。

02:27
女の子と親友とか

02:30
店内から丸見えのロッカールーム

02:30
木曜日もあとEDと予告を残すのみ

02:34
パンツ

02:34
木曜日終わった。

02:34
プリン買ってくる。服着なきゃ。

02:37
雨降ってるのかな? 傘持ってこ。

02:45
http://t.co/Agh0KU2

02:46
半径50m以内のコンビニって便利です。

02:47
夜中の甘いモノは良くないらしいけど、今日ぐらいはいいよね。

02:47
プリン♪

02:48
胃か。

02:49
@sky_oozora_bbbs 翼がはえるよ。

02:50
今晩は身体のことを考えてRedBullではなくてコーヒーです。

02:51
プリン美味しかった。

02:53
RT @takasee0115: レッドブル飲んだけどあれ恐らくぬるいと翼はえない

02:53
メール業、始める。

02:55
0400までには検証用のコード書いて、出勤する0930まで実行させ続けてパフォーマンス計測を自動化する。

02:55
そんなことが出来ればイイな。

02:55
パフォーマンス計測は自分でやるしかないな。

02:58
るびーでいちまんくらいのすれっどをひらこうとしたけど、ぜんぜんたりなくて、あげくでーもんになり、てのつけられないまじょになりました。

02:58
わたしの、るびーじぇむがくろく、くろくなってるわ。

03:00
@tochikuji 検証するはずが、ターゲットのプロセスよりも検証側のクライアントがボトルネックになってしまうという。笑うしかない。

03:01
WebSockとかHTTPStreamの負荷をかけるのを単一のマシンからやるものではない。

03:01
ぼくのまっくちゃん、やればできる娘だもん!

03:02
VMに分散も考えた。今のままだとセットアップからだからやる気失せた。

03:05
レスポンスタイムの計測だけだから、コーディングにあんまりエネルギーを使わなくてもできそう。問題は検証用よりも、負荷をかけるスクリプトとか、負荷を受ける側だな。

03:09
メールを書く気になれない。MP(Mail Power)が不足している。

03:09
Mail Point なんて書いてしまえば、いつぞやの出会い系になってしまう。

03:10
リブログから始める深夜作業

03:11
(いや、別にfavとか狙ってないですよ

03:11
Growlの通知ってイイね。

03:15
なんか、変 > Tumblr

03:15
リブログできない。

03:16
モチベーションを上げる作業にイライラしてしまっては、元も子もない。

03:17
メールで行うコミュニケーションってコスト高いよ(メール書きたくない)

03:25
(イライラ)

09:49
果てしなく遅刻フラグ

10:04
準遅刻

10:06
ホテルからオフィスまでのバスが時間的に遅刻決定なので遅刻せざろうえないという。

10:06
結局昨晩はメール書きませんでした。

10:08
今日でこの街ともお別れか。いつでも来れるけど。

10:19
着席しました。

10:20
今日はHHKなしでMBPのキーボードで作業します。

10:23
昨日できなかったメール業を先にしてしまう。

10:36
@karuhiko1 てぃんくぱっど?

10:36
メール業、おしまい。

10:37
wiki編集者になります。

10:46
本業に戻ります。

10:49
パフォーマンス計測だけど、負荷をかけるにあたって500-2000コネクションの間での計測をしようと思う。テストデータはtwitterのUSじゃ微妙だから、ずっと時間をPOSTし続けるようにしよう。

10:49
HTTPStreamからやる。

10:55
行けたら、行きたい。Azureの話、聞きたい! / The Microsoft Conference 2011 http://t.co/5OhN302

10:58
streaming_test.rbを汎用化した。引数でURLとコネクションの数を指定できるようにした。コネクションの数は指定できるものの、その数を開けるとは保証しない。

11:04
(「おはよう、おねーちゃん!」とか言ってみたいがfacebookだけにしておこう。

11:04
@ttmtmy おはようございます!

11:28
1コネクションのみの接続で0.000219sec 

11:33
こいつ一回接続を確立させた後に切断して、再度接続し直そうとしたときにエラー吐きやがる。

11:38
メールのReply力が高い。

11:43
連続処理が可能になった。10回実行させて平均を取る。

13:27
今日の鶏カツ丼

13:27
今日の鶏カツ丼はインターン期間中で一番美味しかった。

13:28
なんか軽くあしらわれてる感じがしなくもないので、あんまりいいイメージを持てない。

13:32
ち、ちがうからね!(favから読み取る、誤解を解くtweet)

13:57
あと2時間ちょっとで発表になってしまうから、これからの時間の使い方を少し考える。

13:59
東京、人たくさんいてあんまりスキじゃないけど、いざ帰るとなると帰りたくないのである

14:07
Photo: petapeta: http://t.co/PDAUdEa

14:07
Photo: ch624: http://t.co/ekKlScM

14:08
Photo: naglly: http://t.co/H0mnrDS

14:08
Photo: ae1995: http://t.co/rXH2QZ6

14:08
Photo: petapeta: http://t.co/d2KMObU

14:09
Photo: catsbeaversandducks: http://t.co/ULhVIVJ

14:09
Photo: http://t.co/aSPxqpz

14:11
VMでサービスいじめながら、デモ用に体裁を整える。

14:11
とりあえず、デスクトップの整理から。

14:18
インストールするために持って来たソース群が大半を占めていたが、スッキリさせた。

14:22
すげー

14:28
デスクトップがデモ仕様になりました。

14:29
ていうか、それはもう異常に眠い。

14:32
GoogleReaderの未読数をGrowlで教えてくれるPythonスクリプト

14:33
Photo: ns2t9v99ae: http://t.co/HxBsnF1

14:40
?

15:06
てーすと

15:08
もっかい、てーすと

15:10
huhu

15:30
hei

15:34
TL遅い。テストにならない。

15:41
喉乾いた。

15:44
wawa

15:56
緊張...

16:15
xAuthか...

16:21
おもしろいな。

16:34
aaa

17:05
ズタボロになってきました。

17:08
構成を書かなかったのが敗因だな。

17:31
いろんなコトを考えさせられる30minでした。

17:32
考えることがたくさん出てきたので、これもまた収穫だな。

18:03
@iizukak お疲れまでしたー!

18:05
おなかへった。

18:26
じぐぞうさんのおごり?いいなー。

18:27
@tehutehuapple WEB+DB PRESSの記事読んだよー。頑張れ!

18:28
晩ごはん食べたいーバンバン

18:31
まだ?まだなの?

20:37
東京から脱出しています。

20:51
U-Wifiからこんにちは

21:37
サブエリアで3G通信してるみたいだけど、いい感じ。

21:38
明日、明後日のタスクをまとめる。

21:40
晩ごはんどうしようかしら。

22:11
親に「連絡がない」とか言って怒られた。知ったこっちゃない。連絡欲しければ、ちゃんと言えばいいのに、わけがわからないよ。

22:13
イライラしてます。

22:14
家に帰ったら、しばらくのんびりして、課題に着手するつもりでいます。

22:17
SUBエリアを徘徊しているので、MAINエリアの力というものを、未だ知らないでいる。

22:19
@rumi_stardust そうですかねー。ちなみに今年の夏休みは、家にいない日を数えたほうが早いくらい家を空けてます。

22:19
ちなみに、ボク17.

22:28
@rumi_stardust そうですか。とりあえず、和解したので問題なく帰れそうです。帰ったら、怒られそうですが^^;

22:28
表示の上では接続してるのに、おかしい。

22:30
髪の毛、いつ切りに行こうかしら。

22:32
@rumi_stardust 経験上だと、うちの親は食べ物も効くらしいので、何か買って帰ろうと思います。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.09.02,Fri
00:00
Hello! Sep!

00:03
夏休みはじまった…<夏休み>って<デスマーチ>って読むんだろ?

00:05
対応した方がいいのかな?

00:22
同い年で同じクラスのTwitterユーザがどんなモチベーションでpostしてるのか興味がある。可視化したい!

00:24
@mitakuの寝る寝る詐欺が発動した。

00:28
モチベーションが高い今日こそ徹夜でプログラミングだ。

00:29
リブログから始める。

00:32
"寝る寝る詐欺とか信じられません!最低です!(東京都 22歳男性)" - @mitaku - http://t.co/LsqzJ11 http://t.co/n6rCGuM

00:33
Photo: darksilenceinsuburbia: http://t.co/ibKsANH

00:33
Photoset: ianbrooks: http://t.co/IKS062B

00:34
Photo: black-wolves: http://t.co/CMJX8lV

00:34
Photo: jdx: http://t.co/xyAUDfA

00:35
Photo: http://t.co/jVs1MDk

00:35
Photo: http://t.co/ayzQGon

00:35
Photo: theruleofyellow: 欲しい… http://t.co/eN5Kg8d

00:36
Photo: black-wolves: http://t.co/uYedJKu

00:37
Photo: http://t.co/lrvdMi6

00:37
Photo: amnemonic: http://t.co/84JqPGt

00:38
Photo: http://t.co/FaXK4SX

00:40
"変な発言がfavられるたびにいろんな端末がうるさくなるので寝る寝る詐欺とか言われるんだよきっと。環境起因だ!みんな愛してるわ" http://t.co/TpvBP7P

00:42
一人暮らしするなら猫飼いたいな。バカな猫。

00:43
部屋の飲み物がRedBullしかないという… コンビニ行こうかな。

00:44
いや、飲んじまえ。

00:46
Photo: elspethjane: http://t.co/0wv17FK

00:48
ねこ

01:07
@kitak なるほど。では、今夏のボクは青春しまくってたわけですね!

01:08
今も青春の真っ最中!

01:12
なんかすげー人から発表申し込みキタ━(゚∀゚)━!

02:03
認証おかしい。

02:04
ふにゃふにゃ

02:06
Launchdの設定をしてGoogleReaderの未読管理をしようと思う。Pythonのスクリプトはもう書いた。

02:06
夜更かし

02:07
Tumblrの未読管理もさせたいな。Growl上の通知をクリックでリブログとかできたら幸せだな。

02:08
とりあえず、最新10件を取得してGrowlで通知させよう。

02:09
TumblrAPI 英語だって読めるもん!

02:38
Lingonが便利すぎて失神しそうになってます!

02:42
読んでます。 - http://t.co/DseKd08

02:48
英語ばかりで眠い。

02:51
うう

02:51
pythonチュートリアルでも読んで、横になろう。

02:55
無駄に夜更かししてるな。

02:55
眠れないのだから仕方ない。

02:56
快適なリブログライフのために頑張って英語読む

03:03
あんまり元気がでないから簡単にRubyで実装してしまおう。目標は30minで!

03:03
% sudo gem install tumblife

03:19
認証付近がだるい。寝るかや。

03:40
シャワー浴びたら目が冴えた。

03:43
ふくろうさんの認証ウザいから、久々にDeckからのこんにちは。

03:46
そういやこの子、Growlで通知してくれないんだよね。おまけにテキストボックスでEmacsのキーバインド使えねーし。

03:50
Photo: ttmtmy: http://t.co/ORBpup4

03:51
Photo: illillill: http://t.co/tf6lADk

03:52
Photo: black-wolves: http://t.co/JqONzOA

04:16
眠いわ

11:55
websockで1000のコネクションを開いて、TwitterのUserStreamを垂れ流してる。気持ち悪い。

11:57
一番のボトルネックはiTermの文字描画です!

12:01
0を1つ増やして10000コネクションに...

12:09
error: [Errno 24] Too many open files

12:15
HTTPStreaming!

12:49
1000のHTTPStreamingコネクション

14:11
@jpeg_ssinga マシン内で完結してました。> セコいルーターだと落ちる気がするそれw

14:11
魚、美味しかった。

14:18
あとで申し込む。 / セプキャンLT組@関東 : ATND http://t.co/ONp9al8

14:18
たぶん...

14:19
明日の発表資料を作る。

14:25
発表の構成 実演 -> 説明 -> 今後の課題 でいこう。

14:27
プレゼン資料が作れない...

15:57
Photo: petapeta: http://t.co/KjBcT1S

16:51
計測するよっ!

17:28
gdmウザイよ。死ねよ。

17:48
お腹減ってきた。

17:49
割と眠い。

18:31
VM上でのHTTPStreamのテストができたから、これは持ち帰って色々遊べそうだな。

18:36
m?mo: To Install MongoDB, python-pip. To `pip install pymongo` and To Build and Install PyYAML, Tornado(add Tornado-st)

20:44
Dropboxがいっぱいで死んでる。

20:45
ということで帰ってきた。

20:45
インターンは明日で最終日。東京で過ごす夜は今晩で終わりか。

20:55
RT @kana1: JavaScriptを書くために必要な資格: HTML第一種免許およびCSS第一種免許およびScheme第一種免許

20:56
javascript書けなくなった。資格が足りない。

21:08
C2DMが使えるAndroid端末が欲しい。

21:12
Javascriptが異常に書ける人、そこら辺に転がってないかな?

21:15
そういや、あと2時間ちょいで高専カンファレンスin小山の発表募集締切りだった。#kosenconf

21:17
危うく忘れるところだった。こくちーずの準備も同期してないし。今晩はいろんな意味でやばいぞ。

21:20
映画見たい。映画館行きたい。ポップコーン食べたい。

21:25
明日、ただ会うだけではもったいないので、ちょっと今晩は...

21:27
Photo: http://t.co/AOV4r2S

21:28
Audio: http://t.co/uZils3X

21:28
Photo: http://t.co/ESQT6VW

21:29
Photo: danceabletragedy: http://t.co/Gf2usCG

21:29
Photo: danceabletragedy: http://t.co/UtdJYjw

21:29
Photo: hanatakayao: http://t.co/Vo4Nyga

21:31
Audioコンテンツが初めてDashboardを走った日 #tumblr

22:57
やっちまった。

23:15
発表申し込みしたw

23:19
Photo: galaxycoffeeshop: http://t.co/UVQ3DFQ

23:21
Photo: caffeinatedrabbit: http://t.co/N2HAcuV

23:21
Photo: mothernaturenetwork: http://t.co/3C8azG1

23:22
Photoset: allfinehere: http://t.co/Iix4HV5

23:56
Tumblrno

23:57
TumblrのxAuthを有効にするためにメールを送ったのだ。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.09.01,Thu
00:16
GDDクイズやりたいが、他にやりたいことが多いので今年は諦める。

00:17
寝貯め… いいな。おいらも最終日にやろう。

00:19
今日書いたtornadoの拡張モドキ、GitHubに上げてブログに書こう。

00:19
ドキュメント書かな

00:43
実は: README処女

01:54
ロリキューブ終わっちまった。

01:55
ED見てる分には、こいつら幼稚園児に見えるんだが。

03:01
Pythonに入門している最近のボク - Hioki's Weblog http://t.co/4r5HgMe

03:03
久々にGistにコードを貼っつけてブログ書いたので、肩が凝った。

03:04
1000出勤で遅めだけど、今晩はもう眠いや。

03:07
@mactkg いえい!

03:08
@mactkg 埼玉の方かな?

03:09
@mactkg Qtかぁー。確か今日(もう昨日)は来てなかったな...

03:10
知り合い、いっぱい居て羨ましい限りです。

03:11
ynl疲れ…お疲れ様です!

03:12
お酒ぇー!

03:13
今はRedBullで我慢><

03:14
5時間は寝れるのか。

03:15
@mitaku た、戦いたくはないですけど、機会があれば使ってみようと思います!

03:16
ynlになっていた。ymlだろ。寝たほうがいいかな > http://t.co/OaJoJIY

03:17
@mitaku 日本語…ふむふむ。

03:18
そういや、今回のPythonのWebAppにもyml使ってた!

03:19
設定状況の永続化だったかな。ユーザのデータの永続化はMongo使ってる

03:20
@mitaku ぼくの通ってるK社さんは、PythonとPHPですかね。メンターの方はJS書いてましたね。

03:21
@mitaku おやすみなさいましー。

03:22
個人的にはFacebookのLikeよりも、はてなスターのが好きです、元気になります。

03:24
@mactkg 連打ァー!じゅーんさんのwanna5も同じコト言ってたなー。

03:26
@mactkg うんうん!あれ、すごいよねー!なんか、こう…気持ち悪いw

03:27
@mactkg かゆいところに手が届きすぎて...

03:28
@mactkg Likeは簡単に実装できるしねー

03:31
UserStreamを裏で引っ張って、ちゃっかりMongoに流し込んでいた。おい、いつからだ?

03:32
@mactkg 最初苦労したのをよく覚えている。今、考えればちょいちょいって感じだけどねw

03:33
@mactkg 敷居の高さってやつだね。

03:37
AppleのDevProgram欲しいな。Lionも欲しいな。そういや、Keynoteも欲しいな。

03:38
シャワー浴びて寝るべきか。朝に浴びるべきか。

03:40
眠いから寝ちまおう。明日の朝にシャワー浴びて出社じゃ。

03:40
@k_operafanさんのGitHubデビュー

03:43
Growl通知をするためだけにUserStreamを引っ張りデーモン化。通知をクリックでfav x5 => favするためのアカウントがあと4つ必要だ。

03:45
明日のお昼休みにでも作ってみようかしら。

03:46
iPhone持っていないのでAPNS使っても意味ないし、Android端末はv1.6なのでC2DMは使えないし。頼る先はGrowlしかない。

03:48
もっともCocoaのプログラミング自体できないし、挑戦しようとも思っていないのでiPhoneApp作れませんし、Mac向けのアプリもMacRubyとかCUIベースになってしまいます。

03:49
QuickSilverが死んでしまった時の復活の呪文なんかは、Rubyで唱えてましたねw

03:50
昔の話。これからはPythonでも唱えられるように頑張ってます。

03:50
とりあえず、寝る。

03:54
今日は早めにあがって、夜の東京をお散歩したいな(書店巡り)

03:56
六本木・赤坂周辺で大きな本屋さんかぁー。どの辺行けばいいか、さっぱりだ。

03:58
もう寝る。

04:00
寝る寝る詐欺になりそうだ。横になったら目が冴える。

10:00
遅刻である。

10:08
バス、快適だった。

10:13
なんで、昨晩は4時とかまで起きてたんだろう...

10:16
おもしろそー RT @Verus: OpenCVの顔認識で全く関係ない所が認識されると心霊写真じゃないかとドキッとするハイテク心霊番組って一部人間の間で流行らないかな…

10:19
重たいなと思ったらUbuntuのVM走らせっぱなしだった。

10:20
RedBullゴクリ

10:21
「RedBullかぶり!」

10:29
眠気覚ましに何やろう。

11:14
コード書きたい欲

11:47
30分くらいだけど、GoogleReaderの未読件数をGrowlで通知するモノをPythonで書いた。

11:53
あばば

11:55
時間早い。もうお昼じゃん。

12:01
通知のテスト

12:08
はらへ

12:09
wawa

12:10
Ruby-Growl

12:14
充電されてない?

12:19
通知のてーすと

12:27
TwitterUserStreams -> RubyScripts -> 俺Notifo(PythonScripts using Tornado) -HTTPStreaming-> RubyScripts -> Growl

12:29
夜フクロウさんの通知と自前通知の二重通知でUserStream力を高める。

12:30
夜フクロウさんのがアクティブなのに、ボクのスクリプトの方が通知早いよ。

16:31
普通のアクセスだったら、負荷をかけるツールはたくさんありそうだから、WebSockとかHTTPStreamingで負荷をかけるツールを作ってみようと思う。

16:38
RubyGemで目的のライブラリを見つける前にPythonで目的のライブラリを発見してしまった。ここ数日のPython力の高まりを肌で感じてる。

17:00
WebSockで負荷をかけるって、送るデータ量を多くして、たくさんのクライアントに接続させるってことだよな。

18:18
リュックサックはスタックで検索などに向いてません。

18:19
しかし、キューでもなかなか困る。

18:30
なかなか六本木に慣れないままでいる。

19:10
何かやってる...?よくわかんない。 (@ アルタ前) http://t.co/LHfxBau

21:07
aa

21:08
aaaa

21:46
ねこ http://t.co/QORKKhX

21:47
ねこ http://t.co/0Ffxja2

23:44
部屋に帰ってきた。

23:46
課題に手をつけてないし全然勉強してないので、後期の成績が危ぶまれる。

23:47
(成績が赤くなる前にやめてしまおうか…)

23:53
今年の夏も終わるのか。

23:59
こんなはずじゃなかった。ボクの17の夏を返してください。まさか、こんなにプログラミングしてるとは思わなかったよっ!楽しかったけどな!!


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.31,Wed
02:30
シャワー浴びる

09:28
割と寝坊気味である。

10:19
着席してます。

11:15
rubyとpythonが繋がったぜ、うぇい!

12:07
はらへ

12:28
harahe

14:12
ひつまぶし、美味しかった。

15:00
今日中に実装するぞぉー!

16:20
wa

16:31
ねむねむ...

16:34
ふにゃふにゃ

16:45
aaa

16:53
websock!

19:20
WebSockとTwitterStreamingAPIに模したStreamingっぽい奴を倒した!

19:21
pythonいいね。python!

19:24
RubyどTwitterにUserStreamを引っ張って、それを再びPythonのTornadoで実装したWebサーバにPOSTして、それをWebSockとTwitterのStreamingAPIに似せたAPIで引っ張らせてあげてる。リアルタイムホイホイ。

19:57
Growlって以外に簡単に通知できるのね。何か、いろいろツール作れそうだわ。

20:22
@kitak http://growl.info/ にあるSDKを使えば簡単にできそうです!

20:23
今日はいい日だった。

20:29
@kitak node.jsですかー。おもしろそーですね!

20:39
帰社してます。

20:42
早く帰ってレビューメール書かないと。

21:21
晩ごはん... (@ なか卯 赤坂七丁目店) http://t.co/S2C5lKj

21:48
晩ごはんから戻ってゆっくりしてます。

21:49
レビューメールを書く

21:49
微妙に眠い

22:39
Photo: http://t.co/QTTXUWH

22:40
Photo: petapeta: http://t.co/GfcD87I

22:40
Photo: http://t.co/n7fwMAX

22:41
Photo: petapeta: http://t.co/l0tvadJ

22:42
Photo: petapeta: http://t.co/qFUcQWJ

23:26
twitterバカ発見器

23:34
レビューメール書いてない!書かな!

23:35
検証のが先だ!


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.30,Tue
01:14
非同期での処理ができたから、この調子で基幹部分を仕上げていく。明るくなったらインターン2日目だけど、気にしていたらタスクが片付かない。

01:20
アップロードされた画像に直接変更を加えようか思案中。ブラウザの「戻る」で編集された画像になってしまうのだが、「仕様です」と言いはるか、そもそもブラウザで戻れなくしてしまうか… maxa

01:29
寝ぼけてきてる。

01:31
とりあえず、動いてるしCommitしとこ。寝ぼけながら変なコードを書いて変になってしまっては、もったいないしな。

01:32
ボス戦の前にセーブするような感覚でのCommit!

01:36
Photo: gorg: http://t.co/AKibtb1

01:37
Photo: http://t.co/kGUOITy

01:40
Tumblr眺めて元気が出た。

01:41
ajaxで呼ばれるviewを作れれば今晩のノルマ

02:54
っく!なぜ、こいつControllerとviewで継承されないんだっ!

02:54
sudo reboot

02:55
日曜日終わってた。

02:57
ふぁぼテロってあれですよね。ふぁぼしたりアンふぁぼしたりで、Growlの通知を埋める厄介なテロですよね。

03:01
postで送ったパラメータが反映されてないと思ったら、keyが違かったみたい。

03:02
よしよし

03:03
@jp_ssinga 神!

03:05
C++できますが、なにか。 (→コンパイルくらい)

03:05
C++暗黒集団

03:06
C++には手を出して火傷したから、今は遠く離れてコードをチラチラするようにしてる。あんまり見てると目が溶けちゃう。

03:11
クラスの中に「死ね」と思っているメンバがいくつかあるから、いつ殺そうか悩んでる。

03:13
誤解を生まないために消した。

03:15
@mitaku 早く学校に言ってアイツらの首を…いや何でもないです。

03:17
@somac_k プロコンのメンバー内に当てはまりそうな奴がいますがね^^;

03:17
首…首...

03:18
Tumblrでも見て、気持ちを沈める。

03:19
@somac_k 大切に胸の内にしまってあります!

03:20
Photo: iheartmyart: http://t.co/dJ9zsIM

03:20
Photo: iheartmyart: http://t.co/GZjV3kX

03:21
(POST少ない...)

03:21
@somac_k っな!サイボーグですとっ!?

03:22
「マリオカートぉー、ボクもやりたいですぞっ!」

03:22
ですぞ、ですぞ。

03:24
まつねちん、IRC使ってんだ、意外。

03:26
@somac_k あら、そうですか!?最近はタスクを積みすぎて苦しく仕事してますがw

03:33
yappari

03:34
やっぱり継承されない。ボクのこと嫌いなのかしら。そんなにダダこねていると`sudo reboot`よ。(自分のコードを正しいと信じる深夜病)

03:38
DBに入れろってことかしら。Hashで扱うなと。そうなのかい?

03:39
開発用のVMを何回RebootしてSSHで繋ぎ直しているかわからない。

03:42
MVCなんてよく考えたものだと思うけれども、大きく感じてしまうのはボクだけ?

03:44
DB使ってあげたいけど、model作ってmigrateしてデータを挿入して、引っ張るって.. 考えただけで滅入る。

03:44
DB使うほどのデータでもないんだよなぁー

03:46
出勤まであと4時間くらいか。

03:55
?

03:56
やれるじゃないか。しっかりControllerからViewに値が渡ってるじゃないか。

03:58
いい感じに値が渡ってる。

03:58
@magical_reisen おはよ

04:00
リクエスト元のViewはできた。リクエスト先のControllerとViewを書くぞー!

04:04
とあるアプリケーションサーバに画像をアップロードしてあげて、レスポンスで帰ってくるURLをまたそのアプリケーションサーバにリクエストして、レスポンスとして帰ってくるURLから画像をダウンロードして、サーバ内のコマンドを実行して出力結果としてユーザに見せる簡単なスクリプト。

04:04
面倒...

04:09
controllerに書いたものを外出しにしようか迷ってる。こいつらの分岐条件のせいでコードみづらくなってるんだよなぁー

06:54
仮眠は1時間取ったが、寝た気がしない。さて、これからインターンである。

09:56
着席してます。

09:57
眠い

10:20
社内IRCに接続できない><

10:26
ダメだ、このままだと寝てしまう。飲み物だ。

13:04
ごはん食べた。午後始める。

13:16
Photo: MongoDB {name:”Mongo”, type:”DB”} http://t.co/IABIrFF http://t.co/TljA5yc

14:13
いい感じにpymongoを触れてきた。

14:14
しかし、pythonには遊ばれっぱなし。

17:32
ぱいそん先生ー!

18:18
Content-TypeがApplication/jsonになってほっこりしてる。

19:03
業務日報を書いて、いつでも帰れる準備をして、もうちょいコード書く。

19:23
今日は帰るよ!

21:26
ごはん食べてゆっくりしたので、メール業する。全然動けなくてごめんなさい。

21:30
赤坂に一人だなんて、寂しくてメールしか書けない。><

21:30
(これが木曜まで続くのか…)

22:56
ようやく投下した。久々のメール。

23:23
結局2通しか投げてないや。

23:55
9/3 WORKING'!

23:59
インターンでメンターの方に英語大事だよと言われたので、英語頑張る。

23:59
火曜日か。


http://t2b.utilz.jp/
ブログ内検索
プロフィール
ひおき
自由人。
ぼーっとしていて、たまに動きます。
高専製(生)/プロコン.2010/濫読家/
名もないGuitarist/実は寂しがり屋


Twitter
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/14 backlink service]
[09/29 comprar cialis generico en espaГ±a]
[04/13 XBOX360ーLOVE]
[11/22 XBOX360-LOVE]
[11/02 XBOX360-LOVE]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]