忍者ブログ
そう、すべては俺の妄想。
Posted by - 2026.06.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ひおき - 2011.08.29,Mon
00:34
あと400文字...

00:58
感想文書き終わったー! #spcamp

01:00
Photo: amnemonic: http://t.co/zrX9veJ

01:00
Photo: nyagao: http://t.co/xHT0QAN

11:44
mkr

11:44
今、起きたことにしとこ

11:45
また泊まりがけで、一週間くらい家を空ける。夏休みになってから、めっきり家に居ない;;

11:46
仕事も遅いからMLではすっかりおいてかれてる。

11:47
しゅーへーさんにばったりを狙って、都内をどう進むか検討中。

11:53
@kitokey あい…頑張ります。

11:54
母親に説教された。そういえば、学校の課題なんてものがあったな。

13:37
I'm at 石下駅 (Ishige Sta.) (新石下376-1, 関東鉄道常総線, 常総市) http://t.co/qGAjRBR

13:39
髪の毛切りたい。ばっさりと。

13:40
神奈川県長津田に向かってます。

14:09
I'm at 守谷駅 (Moriya Sta.) (中央2 / 中央4, 守谷市) http://t.co/Dd8cxsD

14:10
用事でね RT @suzuyoshi9 @noize_hioki 神奈川県と聞いて

14:11
そういや、カメラ忘れた。不覚...

14:13
TX普通

14:13
スカスカである。

14:14
しゅーへーさんの追っかけである。

14:16
@suzuyoshi9 ちょっと行けないかなw

14:17
そういや、もう一台借りたVPS。全然メンテしてない。現状丸裸。

14:25
ajaxか。2から3になって書き方変わったんだよな。

14:50
かけこみじょーしゃっ (@ 北千住駅 (Kita-Senju Sta.) w/ 3 others) http://t.co/DF3BgoI

14:54
ええっと... 間違えた!?

14:55
@mactkg pyconいいなぁー

14:56
@mactkg インターンで、ちょびっとね。

14:57
こいつ、方向はあってるな。押上に行ってくれ...

14:59
@mactkg なんちゃらコンテストでたまたま賞をもらって、インターン参加権なんかもらってしまいました。

15:00
インターンなんて高専4年とかが行くものだと思ってました。

15:01
田園都市線直通とアナウンスされてほっとしました。あと1時間くらいかしら。

15:21
男子高校生2人に女子高生1人。仲いい。羨ましい青春。

15:45
遠いな...

15:56
ようやく次は長津田だ。

16:03
ついたぁー (@ 長津田駅 w/ 3 others) http://t.co/Q5mutFb


http://t2b.utilz.jp/
PR
Posted by ひおき - 2011.08.28,Sun
13:33
午前中は死んでいて、音信不通になっていました。

13:34
働く

13:56
Photo: http://t.co/QdI6Pk1

13:58
Photo: yzat: http://t.co/l5w1BOv

14:00
Photo: black-wolves: http://t.co/LMK8N8j

14:34
学内LT大会イイな #kosenconf

15:00
よし、発表しよう!

15:06
ぼーけんっ!!

15:22
セプキャン関連の課題に縛られ学校の課題とタスクに手が出せない。早く終わらせないとな。

15:33
あと13項目ぇ

15:39
よくある話 RT @bodybuilder1212: 好きな人が 二次元でした

15:46
twitter バカ発見器

15:47
青山学院大学生で読者モデルの田中舜くん(18)が痴漢と喫煙と無賃乗車と乱交パーティーをtwitterで告白:ハムスター速報 http://t.co/kMYwCXP via @hamusoku

16:07
うう...

16:15
けいおんトースターとか

16:16
@falcon_8823 東京来るの?

16:18
@falcon_8823 へぇー

16:18
実はボクも明日東京を通過予定です。

16:19
@falcon_8823 あのへんw

16:23
セプキャンのアンケートの「回答お疲れさまでした。」を見て、このアンケートフォームを作った人も本当に苦労したんだろうなと思い「設問お疲れ様でした。」言い返してやる。

17:08
いけないいけない

17:08
大分特定できてしまう><

17:08
特定する人なんていないだろけど

17:10
@mitaku よかったぁー

17:27
Photo: http://t.co/ofmTqUT

17:33
Photo: kansai3: http://t.co/79EfzVb

17:41
RubyConfかぁー

21:35
Photo: nevver: http://t.co/bVDZlXj

22:36
グラフィックボードとかいらないから RT @jp_ssinga: グラフィックボードとか新しいのいらないから

22:37
いや載らないから

22:38
いや買えないから?うん??

22:38
@jp_ssinga たしかオンボードだったはず、よく知らない。

22:40
@jp_ssinga CUDA! 一回試してみたい。

22:40
@kawakamuのtweetがRTできない;;

22:44
@ryder472 へぇー

22:44
@jp_ssinga でもやりたいってだけ。暇さえあればなんでもやろうかなと思うんだけど…;;


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.27,Sat
00:08
1つずつタスクをこなしてく。

00:40
@setsuna82001 一日だけずれました!

00:42
@setsuna82001 そうですね!松江開催、楽しみにしてます!

00:52
メール送信だん!

00:53
Facebookのアプリケーションの作り方か...

00:54
明るくなったらギロッポンでインターンか。しかし、今晩はまだ寝れない。

00:55
@mitaku はい。森タワーのK社です。

00:55
@mitaku はーい!

00:56
夏休み中にHackathon…厳しいな。

01:01
結婚か。

01:06
@june29 お疲れさまでしたー!

01:18
Photo: bynnchapu: http://t.co/9ic4jCv

01:20
Photo: http://t.co/YpHh91f

01:20
Photo: ysvoice: http://t.co/KaAun2J

01:23
Photo: 778: http://t.co/21qgGSB

02:03
あと30分で木曜日も倒せる。

02:06
木曜日はじまった。

02:08
一緒にしないでほしい。特に”達”とかつけるな。

02:08
いや勘違いだ。ボクのことじゃない。

02:08
よしよし

02:09
あながち間違いではない。

02:09
おお

02:10
おっぱいおっぱいしてる

02:10
すばらー

02:12
背中合わせ尻合わせ

02:13
蹴られてー

02:13
おいらも蹴って欲しい。

02:15
出てくるな死ね

02:16
うさぎとか

02:16
妙ちきりんなイベント。地元の祭りでもやってほしい。

02:18


02:20
こいつ...

02:24
特殊性癖

02:25
「他愛も無いです?」

02:26
全裸にメガネって

02:26
そっか全裸だ!

02:28
夏よ、終わるなっ!

02:29
むむっ

02:31
@mitaku @falcon_8823くんに比べて、ボクなんてまだまだ。

02:32
アニメ見てウヘヘとしてるようじゃ...

02:32
がんばろっ

02:34
負けるもんかーァっ!

02:39
刺激...

02:41
@falcon_8823 @mitakuさんやいろんな人を巻き込んで、そんな仲になれたら素敵だよねー。

02:44
とりあえず、バッググラウンドにことを考えずに実装する。

02:44
@falcon_8823 おやすみー

02:47
いい感じに意識が高まってきた。

02:47
明日の時間を調べる。

02:50
@muo_jp 1000ですね。余裕見て0900ぐらいから付近をうろちょろしようと思います。よろしくお願いします!

02:51
フォロー、返してなかった...

02:52
0700に家を出るのか。0500に一回横になることを目標に下調べとかしようかしら。

02:53
でも横になったら死亡フラグだよな。

02:53
まぁなんとかなる。

02:55
@magical_reisen しようぜ!しようぜ!

07:41
出勤してます (@ 宗道駅 (S?d? Sta.)) http://t.co/TpwyC4S

08:21
I'm at 守谷駅 (Moriya Sta.) (中央2 / 中央4, 守谷市) http://t.co/ozhagVZ

08:27
インターンシップ:序

08:56
I'm at 北千住駅 (Kita-Senju Sta.) (千住旭町 / 千住2, 足立区) w/ 5 others http://t.co/08jfFgN

09:43
I just unlocked the "Photogenic" badge on @foursquare! http://t.co/4PsQ2nz

09:43
I'm at 営団地下鉄 日比谷線 六本木駅 (H04) (六本木6-1-25, 港区) w/ 6 others http://t.co/dTlY82j

11:31
あああ

13:42
ごはん食べたー!

14:14
午後がはじまる。

16:02
makeおせー

16:36
pythonをインストールしてHello, Pythonした。

17:28
pythonのtornadoでHelloWorldでけたー。

17:29
さっぱりコードの内容がわからないので、ドキュメント漁る。

17:31
え・い・ご のドキュメント。仕方ない。

17:35
意外と読めるぞ。 / http://t.co/5AnWsE1

17:41
頭の中でイメージついたけど、pythonは書いたことがないので、土日で頑張らないとな。でも、この調子だと土日月でできそうな感じ♪

17:44
tornadoのサンプル見てて謎だったが、とりあえず解決。 / if __name__ == '__main__': について - へたれプログラマな日々 http://t.co/yk0uSJb

17:48
ioloop?

18:49
tornadoについて少し理解が深まった。

23:10
Photo: earth2001y: http://t.co/aHtnznr

23:12
Photoset: http://t.co/uHcoE9P


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.26,Fri
08:30
ぼくも木曜日倒してくる。

08:36
朝のバイト行ってくる。帰ったら急いで準備して栃木に向かう。

11:01
I'm at 宗道駅 (S?d? Sta.) (宗道164, 下妻市) http://t.co/jcteB3B

11:12
電車内でのインターネットの接続を確立。

11:28
I'm at 下館駅 (乙86, 筑西市) http://t.co/ZdnKzU0

11:31
お腹痛い

11:38
この調子だと小山でゆっくりできそう。

11:40
MLに投げたマップが有効利用されて、駅前の自販機に500円玉が飲み込まれたイライラとポンポンペインが和らぎつつあります。

11:53
I'm at 小山駅 (Oyama Sta.) (城山町3-3-22, 小山市) http://t.co/gI2BbrP

12:06
残り電池残量が20%なので、@june29さんの電話を受けられるか不安である。しょーでんりょくもーぉーどっ!

12:17
I just became the mayor of ?????? on @foursquare! http://t.co/uTRAkkO

12:17
I'm at ?????? (Tochigi Station, Tochigi) http://t.co/GeSpd9T

15:44
じゅーんさんのミーティングの進め方ってすごいな。見習いたい!

23:38
バイト終わって、お風呂入ったり、ごはん食べたりしてた。木曜日、もう少しで倒せる...

23:39
@tochikuji あと3時間くらい?

23:40
いつまでも木曜日と言いはれば、先輩のタスクをいつまでも先延ばしに出来る…ニヒ

23:40
@tochikuji でるだろ。流れ的に。

23:41
目の前のタスクを消化していこう。

23:42
返信したら同類に見られてしまいそうなので、シカトするというコミュニケーションテクニック。

23:44
@tochikuji 松江開催の窓口引き受けてくれるんだよね?

23:45
@tochikuji とりあえず、Ccにいれてメール送ります。

23:47
@RooandQoo じゅーんさんから連絡が行くはず...

23:50
@RooandQoo るーくさんとるみさんを取り巻くと仰っていたので...

23:51
今日、会場の下見をしていて頭をぶつけ、挙句たんこぶを作ってしまったので、あの会場苦手です。

23:52
(この気持ち、1favだけでは伝えられない。)

23:52
!


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.25,Thu
14:43
単純計算で12時間は寝ていた。

14:45
メール整理しないとな、どれがどのメールだか把握できなくなってきてる。

14:51
メールも見れず、開発に没頭する日々が続いていたもんだから…なんかごめんなさい。

14:53
そういや、

15:01
さすがに茨城に帰ってくるとインターネット接続環境が。

15:01
まあ、来週から六本木だから少しの辛抱.

15:03
今日は #RedBull がないからだるい。

15:04
おびなたさんのアイコン、かっこよくなってるな。いいなー。

15:05
べ、別に毎日飲んでるわけじゃないです。

15:06
不意にfavが来たので、「こいつ、また変な生活してやがる」と察しられない程度のtweetをかましました。

15:06
こーらのみたい。

15:07
冷蔵庫にあったはず...

15:07
(クーラーのかかってるこの部屋から出たくない。)

15:08
暑い世界へ。

15:10
辛かった。

15:10
30円缶コーラを箱買いしておいてよかった。

15:20
ちょっと考えてみたら、開発トラックを3つ並行させてた。どおりでいろんなことがバッティングするわけだ。すぐ終わるものから片付けてしまおう。

15:51
Photo: jonwithabullet: http://t.co/vuI98WT

18:30
てんてんぺいんでずっと寝ていた。

18:38
明日でバイト最後なのかな?さっさとやめたい。

22:51
@kawakamu はい >明日は13時に栃木駅でいいの?

23:05
Photo: sabrinacampagna: http://t.co/DwvQeKs

23:05
Photo: r-jigsaw: http://t.co/O82zJnh


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.24,Wed
01:02
phenom2X6でマシンを建てたー!今、OSをインストールしてるー!

04:00
昨日の14時に起きて、ぼーっとして、秋葉原に買い物に行って、知り合いのパソコンのパーツを買って、帰ってきて、組み立てて、ubuntuインストールして、Rubyをインストールして、slをインストールして、emacsを布教して、phpでアプリケーションを作ろうという話をした←イマココ

04:00
#ぴったり140文字

04:01
実にナイスな日だった。

04:03
今日は神奈川から茨城に帰るのだ。途中で羽田に寄って北海道から帰ってくる母親と合流して一緒に晩ごはんを食べて帰る。

04:03
帰っても、どうせ3日後には六本木でインターン。

04:04
このまま、神奈川に滞在したい。

05:40
明るくなってる…夜を越したか。

06:03
おなか痛い。

06:45
http://t.co/MjGdBv7 がんばるぞー!

07:49
ほぼ同じ環境でやってるから参考になる / Ubuntu ServerにCakePHPをインストールする ? SHOWJIN*BLOG http://t.co/35xIj4q

18:33
I'm at 長津田駅 (緑区長津田4-1-1, 横浜市) http://t.co/G69zasO

18:34
羽田空港に向かってます。

18:35
そういや宿題もレポートも手つけてないな。

18:35
8月よ、永遠に。終わるなよ、8月。

18:50
大井町線に乗ってます。

18:55
こいつ各駅停車だったのか...大井町までの道のりは遠い。

18:56
どちらかというと品川までかな。

19:24
I'm at 大井町駅 (Oimachi Sta.) (大井1, 品川区) http://t.co/nMUTCNA

19:54
空港遠い


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.23,Tue
00:06
そういえば

00:06
そういえば、ボクもPHPのフレームワークは使ったこと無いな。

00:07
晩ご飯~♪

00:12
Facebookのアクションをpushで受け取れると嬉しいこといっぱいなのになぁー。

00:24
パスタうまかったー。

00:26
@suzuyoshi9 かむかむ!

00:27
ごはん食べて体力回復したので、コード書く。

00:27
@suzuyoshi9 お待ちしております。

00:29
高専カンファレンスin小山は現役2年生の集まりを感じられる。

00:40
@RooandQooさんに「寝ろ」って言われても@ttmtmyさんは寝ないのですね。

00:41
@ttmtmy なるほど!おやすみなさい。

00:43
されじお、なま。

00:46
@ttmtmy 寝ません!

00:46
@ttmtmy 実は...

00:47
@suzuyoshi9 RedBullがあるので、寝てしまうと逆にRedBullに申し訳ないのですよー。

00:47
@ttmtmy なりません!

00:49
(ともよさんのタンブラーに生くtweetを見たので、てっきりともよさんは寝るものかと。)

00:50
@ttmtmy facebbokの姉の欄に追加しておきます(えっ?)

00:50
@suzuyoshi9 明るくなったら寝てます。きっと

00:52
ダメだ、twitterとfacebbokとTumblrに作業を邪魔されてる。

00:55
http://t.co/usQQ30u ごめんなさい。

00:57
もう作業する。

01:06
わぁ、承認されてしまったっ

01:13
ドーナツ食べてしまおうかしら。

01:14
画像が見当たらない。jsから画像読んでるわけでは無いのか… css見てみる。

01:18
どうやらlinkされるはずのcssファイルが大分抜けてたみたい。

01:21
でけたー!

01:24
やぎにい教

01:29
@k_operafan OS開発のためのライブラリもあった気が....

01:29
そんなの開発じゃない><

01:30
@k_operafan たしか… よく見てないんでわかんないっす><

01:30
><

02:09
formのデザインが固まって、ようやくjQueryを吐かずにソースを読めるようになってきた。0600までには実装を終わらせてテストに持って行きたい。

02:10
@ttmtmy お姉ちゃん、おやすみなさい。

02:11
調子に乗った。

02:12
明るくなって雨降ってたら、神奈川にもう一日滞在させてもらおう。

02:34
RedBullwo

02:35
RedBullをちびちび飲み始めてます。

02:42
CarrierWaveか。もうちょい違う方法ないかしら。

02:42
まぁ、でもレシピブックに書いてあるから間違いないか。

03:09
@kawa_xxx 起きてますよー!

03:10
TLが「眠り」に近づいている。

03:11
@ttmtmy なにその地獄?

03:11
地獄TL

03:13
睡眠不足地獄

03:19
実在地獄

03:31
さみしいついっター地獄...

03:33
そのうち、@kawa_xxx さんがVS4Macを作ってくれると聞いて。

03:39
多分アップロードは実装されたと思う。

03:39
今度は、アップロードされたファイルにする処理。教は明るくなる前に寝たい。

03:40
(別に寝なくてもいいのか)

03:41
明日は、羽田空港で晩ごはん食べるらしいから、今日もお世話になって明日直接羽田に向かおう。

03:42
てか、晩ごはんの時間なのかわからないな。お迎えということだけど… 北海道、ボクも行きたかったんだけどな。

03:43
母親と妹め

03:44
まだ29時前だよな、よしよし。

03:45
29時をボーダーラインに設定しているので、さっさとコード書く。

03:46
@noize_hioki twitterなんてやってる暇ないんだろ、さっさとコード書け。

03:48
@ttmtmy おやすみなさいましー

03:49
まぁ。このままコード書き続けるんだろうな。

03:50
雨。降ってる。

03:58
form_forに引数をうまく与えられないからあんまりしたくない

04:35
よかったuploadイベントはしっかり受け取ってくれてたみたい。firefoxに混乱させられてた。

04:36
開発するときはfirefoxとchromeのご機嫌を伺いながらテストしてます。

04:36
今回は、ホストの環境も汚したくなかったので仮想マシンさんにもお世話になってます。

04:38
sshさんには非常にお世話になっていて、シェルの環境を仮想マシン上で構築するのが面倒なので、同じマシン上でsshしてます。持ってこれるの色の設定だけだけどね。

05:28
ファイルアップロードをようやく実装できた。今度は保存場所を設定してあげて、環境依存なのだけれどもコマンドに噛ませてあげて出力を得るコードに変えていく。

14:38
ぽんぽんぺいん

15:06
シャワー浴びた。

15:15
Photo: しろくまの弟になりました。 http://t.co/UrZ3gOf

15:16
Photo: hmsk: http://t.co/QsaMby7

15:23
Photo: lavoisier: http://t.co/aSuFphR

15:24
Photo: http://t.co/sDZmBGd

15:31
コスプレってすごい人はものすごいんだな。リアルのコスプレイヤーというものを見たことがないから、見てみたいと思った。

15:33
お客様の中にコスプレイヤーはいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、晩ごはんおごるので、一緒にごはん食べましょ。

15:35
抱きしめたいと思う女の子が二次元にいるので、仕方なくパソコンを抱きしめてます。

15:36
@m_tomas 高いよー><

15:37
高いからこそ買って抱きしめて愛でるのか?

15:37
まあいいや

15:38
そういえば:インターンの日程固まったらしい。

15:39
課題に手がまわらない。

15:41
両親に電話して、もう一日滞在する旨を伝えなきゃ。もうちょい神奈川にいたい。

15:42


15:42
ささ

15:42
さささ

15:43
ささささ

15:43
さささささ

15:44
お腹へった。

15:45
でも、なんにも食べたくない。

15:46
メール書いたら、なにか作ってもらおう。

16:07
Photo: awesomerr: http://t.co/YI3Iioh

17:24
I'm at 長津田駅 (緑区長津田4-1-1, 横浜市) http://t.co/58EmoC3

18:04
しぶやにチェックインし損ねた。

18:32
I'm at 秋葉原駅 (Akihabara Sta.) (外神田1-17, 千代田区) w/ 20 others http://t.co/PyquPF6

20:05
I'm at マクドナルド 秋葉原ソフマップ店 (外神田4-1-1, 千代田区) http://t.co/oRDugt2


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.22,Mon
00:01
なんと、もう2400か。

00:02
昨日寝まっくったので、今晩は頑張るよ。

00:05
@1nei (アナウンスする前に気付かれてしまった)

00:07
時間的にはボクのメールのことなのかな?可愛いメールだなんて

00:08
っく、favで確認できてしまった。

00:09
仮想マシンにsshログインできないと思ったら仮想マシンすた起動できてなかった。なにやってんだろ...

00:17
@mitaku 解決しましたー!attr_accessible忘れでしたー!

04:07
気付いたら2800過ぎ。そんなばかな。

04:08
おしゃべりに花が咲くと、もう...

04:59
@ttmtmy いや、まだ夜です。

05:00
@neo6120 いえ、まだ夜です。

05:02
明るく…ないっ!

05:03
@nash_fs おいでー

05:04
@nash_fs (今、神奈川にいます。)

05:07
@nash_fs 開発合宿!

05:09
反応するメールには反応したよな。メール業とwiki業を終了する。

05:09
本業に復帰。

05:10
29時か。

05:12
@ttmtmy あと1ヶ月くらいでしたっけ?

05:13
@ttmtmy がんばってください。

05:13
最近リブログしてない。

17:06
おなかへった。

17:06
RedBullも飲んでしまったのでエネルギー補給の手段がない。

17:07
TinyMCEの実装ができて、viewをいじって、メール見て、wikiいじって、コミュニケーション設計を考えて… もう寝たい。

17:08
  




 
 
 
 
 
 
 
 
 




























 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RT @magical_reisen: 改行入ってるツイートは読まない

17:09
もっと改行できるかしら。無駄があった気がする。

17:10
RTでGrowlの通知が...

17:11
改行なんて嫌いです。

19:22
tinyMCEの自分専用のpluginを作る。

20:09
エアいちゃいちゃ = リブログ?

20:10
そっか。

20:11
さっき食べたラーメンを吐かないようにjQueryを書く。ダイアログを出す。

20:24
24時まで作業して、25時までには食料とRedBull(水)を補給して翌6時までがんばろう。明日最終日だけど、一日死んでいよう。うん、そうしよう。

20:25
jQueryに困らせられてる。ピュアになれ、ボクのjs

20:41
application.jsがひどいことになってる

21:00
@Kudryavka_onct ソースコードを見せ合うのは><?

21:01
恥じらいつつも、お互いのソースコードを見せ合う二人。

21:01
青春だね。

21:02
彼女ができるのであれば、ソースコードを見せ合う夜なんてものを過ごしたいものです。

21:03
(growlの通知が若干作業を邪魔してる)

21:21
一緒に作業している人のキーボードの叩き方と音に憧れてる。かっこいいな

21:39
任意の.jsが読み込めない。死ね。

21:40
メール業する。

21:55
メール送信だん!

21:58
なんで、ボクのjsファイル読み込んでくれないの? 404? そんなの知らないよっ!

22:05
RT @xsuenaga: 「お書きになったURLは現在使われておりません」←昔,某研究室のエラーページに書いてあった

22:09
やった、includeされた。404なんてもう見ないぞ。

22:17
RT @kosenconf: #kosenconf 039oyamaの発表者募集を開始しました!一般発表とLTの枠があります。皆さま、どうぞ奮ってご応募ください! http://t.co/bVLlg4t

22:29
これにCSSいれる必要あるのかしら? sample通り動かして弄りたいから、とりあえずsampleコードのまま書いてみる。

22:33
@nightmare2480 是非!

22:35
@nightmare2480 おお。お待ちしております!

22:37
ブラウザ足りないなと思ってたらfirefoxが落ちてた。

22:38
@kawakamu おかえりなさいましー

22:57
@RooandQoo 18歳だったら、ボクと一年違いですね。

22:57
@RooandQoo タイムマシーン

22:59
@RooandQoo てっきり^^;

23:04
(勝手に...)

23:08
kc38実行委員のskypeIDをほとんど把握した。

23:08
やったね

23:10
@mactkg ^^

23:11
画像が使われている事実を知り、途方にくれてます。

23:25
コンビニ行く。

23:43
「るみさんに学ぶ高専の授業」が実現しそうである。テストも夏休み終わったらすぐあるし、頼ってしまおうか...

23:44
コンビニでRedBullを補給してきたので、今晩も頑張れそう。

23:44
RT @kawa_xxx: EM高専カンファレンスのVol2作りたい… でもちょっと今は自分のリソースが心もとない...

23:44
頑張れタイヤ先輩!

23:46
実はBOTだったりします。

23:46
パスタだってさ、晩ご飯♪ やっほぉー!

23:47
晩ご飯までコードは書かず、メール業する。

23:58
@hrt0714 26日から恐らく六本木にいると思うので、多分行かない。学生証ね。了解しました。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.21,Sun
10:15
mkr

10:15
nmi

10:15
1115に電車に乗れば間に合うのは覚えている。

10:16
でも眠い。

10:18
開いてるエディタを見る感じ、validate書いていて寝落ちしたらしい。なんのことやら、さっぱりでござんす。

11:24
電車待ち... (@ 長津田駅 (Nagatsuta Sta.)) http://t.co/UH3oVtZ

11:28
10分遅刻と睨んでる。荒川、遠い。

11:30
この時間を使ってメールを処理する。

11:41
ここどこ?

11:42
たまプラーザを通過したのは覚えてる。

11:43
VPSにGentoo?

11:48
っく、レスがついていた。一つ前のにReplyしてしまった。不覚...

11:50
タイムテーブルをどこに保存したか覚えてない。

11:54
三軒茶屋 通過

12:00
渋谷 通過

12:32
あと少し

12:33
あと一駅。

12:35
南千住、目視。

12:37
I'm at 南千住駅 (Minami-Senju Sta.) w/ @earth2001y @tochikuji @akiu063 http://t.co/QQgYEpM

13:04
I'm at 東京都立産業技術高等専門学校・荒川キャンパス (東京都荒川区南千住8-17-1, Tokyo) http://t.co/2NoihZa

13:24
着席してネットに接続できた。

13:33
三人会!

13:35
高専カンファレンス:破?

13:36
@earth2001y お茶ありますけど飲みますか?

13:43
土日開催おもしろそー。

13:52
序・破・急

13:56
やりたい: 闇・高専カンファレンスの実装

14:01
はるかさんの接近を感じる。

14:07
@tochikuji 大阪なんていつでも行けるさ!

14:10
#kosenconf in 小山 実行委員募集中です。

14:10
ともよさんが「ラブホ」なんてつぶやいてるから、不覚にもドキドキしてる。

14:17
休憩中。

14:36
@tochikuji なにそれ!?

14:42
@ttmtmy さんを迎えに行きたい。

15:01
おなか.h

15:21
何か食べておけばよかった。はらへ。

15:30
(発言のタイミングを逃しつつある)

16:08
実行委員間でのつながりを強く早く。

16:13
Facebookのレスポンスがこんなにも早く来る嬉しさ。こいつはリアルタイムの連絡手段だったんだ。

16:18
このミーティングが終わったら94年生まれを、どこかしらに連れ込みたい。(特に原くん)

16:26
おなかへったぁー

16:46
railsのdeviseのvalidateいじりたいのだけれども、どういじれば...

16:48
越野先生が帰ってしまう…ΣΣ

16:51
@mitaku なんか調べてたら楽に実装できそうだったので...

16:55
@mitaku 普通のmailとpasswordに加えて登録時にnameを追加してDB(migration?)とviewには修正できたのですが、name未入力時のバリデーションを<加えたい>です。変えるというよりは加えるですね。

16:56
@overfieldm 是非是非!気をつけてお帰りください。

17:05
スタッフマネージャ

17:11
@mitaku "validates_presence_of :name" こんなのをモデルに書いたのですが...

17:17
@mitaku 特にエラーにはならないんですが、nameに文字列を入力しても、ブラウザに出るエラーメッセージで「入力してよ」と怒られます。

17:17
これって、古い書き方なんだ。

17:21
おなかへったぁーうああー

17:39
テスト期間中に堂々とミーティングに登場します(予定)

19:36
ともよ姉さん...

20:27
@1nei 発表したいなら小山においで。

20:28
kc38のラーメン、おいらも食べたかった。

20:28
溝の口ー

20:30
@1nei 来月の24だよー!発表者募集をもうすぐかけるから、是非!

20:30
はらへ

20:31
@1nei ありがとー。参加者ゲトー

20:31
さて、今晩中に発表者募集かけないとー。

20:37
駅から歩くのかぁー。だるい。

20:38
つか、腹減った。

20:38
@shuhei_e いいなぁー

20:41
@mitaku パラメータは問題ないですね。ちゃんとnameで入ってきてるんで

20:41
@mitaku もうちょっとソースをよく見てみます。

20:42
ようやく長津田。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.20,Sat
12:17
死にてー

12:45
かぜひくー (@ 二子玉川駅 (Futako-tamagawa Sta.) w/ 2 others) http://t.co/XtGIFVQ

17:02
自分でfavるテスト

17:23
@anicksuzuki てーすと

18:22
SLコマンド(改造版) (2:26) #nicovideo #sm11449498 http://t.co/Z4Eswcu くだらない。

19:31
本番環境に合わせてアプリケーションを構築していくVirtualBoxの腕の見せ所。コードを書くのはホストになってるMacのEmacsだけどね。

19:40
UbuntuをMac上で仮想化→MacとUbuntuで共有できるディレクトリを設定→sshdを走らせてMacから接続→開発 仮想化しつつもリア充ライフ

19:43
11.04か。手持ちがこれとBacktrackだったから仕方ない。

19:49
うぶんちゅ、すごいなー。(鳥肌)

19:50
かっこいいから英語にした。

19:50
LanguagePackとかいらない。

19:51
つか、今回はXすらいらない。

20:07
$sudo su ね。覚えました。

20:08
合宿に来てからというもの、曜日感覚・時間感覚ともになくなってきている。

20:10
@falcon_8823 もうrootになってパスワードはセットした。ubuntu大分変わったね。

20:10
へぇー。visudoね。

20:11
yes

20:16
apt-get install emacs

20:38
でけた。

22:03
基本的な部分の環境構築がようやく終わった。

22:05
kitaさんのfavの意味について考える。

22:07
本番環境に合わせて、こいつは1.9.2でいいかな。

22:13
rubyをmakeしている傍ら、rubygemsをwgetしてる。

22:17
@kitak www

22:17
unfavを観測した

22:35
zlibde

22:36
zlibでこけてた。

22:50
@jp_ssinga まぁ問題なく導入したが。

22:55
ピザ食べて動画見ながら、Railsのインストールしてた。だいぶ時間かかった。

22:56
@kitak こちらこそありがとうございました!とっても楽しかったです。またお話できたら嬉しいです!!

22:56
@jp_ssinga ふつうでしょ。

23:08
明るくなる前にプロトタイプとして見せられる形にするぞー!

23:31
openssl?

23:37
いつまでmakeしてるのかしら、この娘。


http://t2b.utilz.jp/
ブログ内検索
プロフィール
ひおき
自由人。
ぼーっとしていて、たまに動きます。
高専製(生)/プロコン.2010/濫読家/
名もないGuitarist/実は寂しがり屋


Twitter
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/14 backlink service]
[09/29 comprar cialis generico en espaГ±a]
[04/13 XBOX360ーLOVE]
[11/22 XBOX360-LOVE]
[11/02 XBOX360-LOVE]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]