忍者ブログ
そう、すべては俺の妄想。
Posted by - 2026.06.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ひおき - 2011.08.19,Fri
11:10
2日目

11:12
1日目に翌0700までコーディングをしてしまって、少し眠い。

11:12
4時間は寝れたので元気である。

11:14
1500からミーティングだからそれまでコーディングする。

11:15
(お泊りに来ている感覚のない作業時間...)

13:20
フォローしている人で静岡で寿司を食べてる人と静岡を離脱した人がいる。

13:24
RT @minami106: 明日へのマーチ - 桑田佳祐 [明日へのマーチ / Let's try again ~kuw No.01] #nowplaying

13:24
誤操作...

14:03
firefoxたん、死なないでー。二日間蓄積した文章がー

14:05
おせー

23:52
js/Linuxでブラウザがフリーズするなど


http://t2b.utilz.jp/
PR
Posted by ひおき - 2011.08.18,Thu
10:32
寝落ちしてた。

10:32
@suzuyoshi9 おはよー

10:33
荷造りはしておいたから安心である。

10:37
もう一台VPSほしいな

10:38
@nash_fs するかい?

10:39
@nash_fs だねー。

10:39
(口座を作ってしまおうか…)

10:40
@suzuyoshi9 なにそれ!?

10:41
(えっ、と言われても…)

10:57
フランクな格好なのでこのまま行ってもいいのかなと疑問に思っていたが、OKだってさ。よかった。

10:59
メール処理もしないとな。

10:59
いや、もう出発だ。

11:23
@tochikuji 秋葉原でお昼ごはんにしようかなと思ってる。

11:37
@tochikuji 行こうと思えば

12:16
I'm at 守谷駅 (Moriya Sta.) (中央2 / 中央4, 守谷市) http://t.co/TgIg1K6

12:23
@PioPMlv すぐに通過してしまいますた。

12:25
秋葉原経由しなくてもいいかな。あんまりお腹減ってないし。

12:46
I'm at 北千住駅 (Kita Senju Sta.) (千住旭町 / 千住2, 足立区) w/ 2 others http://t.co/ZnRYpqF

12:49
秋葉原経由しないで六本木に向かう。

12:50
@nash_fs ブラウザ依存wkwk

14:04
スタバでぐだーっとしてます。

14:05
ねむねむ。

14:05
1500からのミーティングだから1445まではまったりする。

14:06
Photo: soraclap: http://t.co/EdnL72N

14:09
RT @june29: WEB+DB PRESS Vol.64 の目次が出ましたー! ぼくらの連載第2回は @kei_s 先生が「Rails でつくる Twitter/Facebook 連携アプリ」を書きました。よろしくお願いしますー! #wdpress http://t ...

14:09
24ね。買う、絶対。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.17,Wed
10:30
http://t.co/qJnnv8b 僕の住んでる田舎である。

19:44
(遅刻しそう…)バイトに行く。

19:55
遅刻する。絶対遅刻する。

23:06
明日はインターンの打ち合わせと、お食事会!なんとか予定埋まって楽しく上京できそうです。

23:08
インターンは連絡取れなくて不安だったけど、なんとか打ち合わせにこぎつけられて安心である。

23:08
どんな格好で、どんなモノを持って行こうかしら… wkwk

23:09
明日のことより片付けるタスクがたくさんあるので、ここら辺でやめとこ。

23:12
やること: メールを書く, ブログを書く, 明日から22日まで生活するための荷造りをする, プログラミングのノルマを達成する,,, etc

23:12
(ちなみに課題には全力で手をつけてない。)


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.16,Tue
00:30
やっぱりC丼のコンポネート遅いな。javascriptの実行が遅く感じる。これはこれで可愛いな。

00:32
意図を汲み取ってくれる人がいて嬉しい。

00:34
2430か。まだまだこれからだな。

12:31
今、起きたということにしておこう。

12:33
バイト先からたくさん電話入ってた。でも今日はシフト入ってないはず...

12:45
@kitokey そういえばただいまです。

12:47
要求された実装方法でとりあえず実装できた。テストコードの書き用が無くなってしまったけど...

12:49
親戚来てるが、こんな格好なので合わせる顔というか…みんなの前に出られないです。

14:22
そういえば、ごはん食べてないな。

16:46
「硫黄島からの手紙」見てる。

17:07
あれ、今週の金曜ロードショーってコナンだったの?てっきり今週がエヴァだと思ってた。

17:08
何か食べないと。

17:13
お菓子しか家になかった。どーしようもない。

17:13
てんてんぺいん

20:40
明日、朝バイト先に顔出さなきゃいけなくなったから、しっかり起きないと。

20:47
ドコモのガラケーか。

21:51
とりあえずお風呂に入ろう。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.15,Mon
00:33
自室になかなか戻れないという。最終日に消灯時間なんてなかった。

00:35
わわ

01:11
セプキャン、テーブルチャット on Skype

01:20
おおたきさんのキータイプがすごい。音、かっこいい。

01:21
寝たいです。ごめんなさい。

02:19
セプキャンも今日で終わりなのね。

02:20
まぁブログに書くまで終わらないが。

02:28
javascript走らない。イライラ。

07:54
@hrt0714 もてぎのレースの件、よろしくです!

07:56
RedBull gkgk

08:00
ぽんぽんぺいん

08:18
着席してます #spcamp

15:07
帰るのめんどくせー #spcamp

16:00
新大阪に向かってます。

16:47
新大阪駅に何人くらいの #spcamp 関係者がいるのだろうか...

17:26
http://t.co/i96IGOv ぷぎゃー

17:29
ipa袋を忘れてくるとか、やらかしてしまった。#spcamp

17:32
しゅーんとしてます。(グスン

17:33
@hrt0714 sure!

17:40
バイバイ大阪。楽しかったよ。(@のぞみ44号)

19:19
セプキャン期間中に溜め込んだタスクをこなしていく簡単なお仕事。あと2つ。

19:24
ipa袋をなくしてショックでしたが、徐々に回復しつつあります。(頂いた書籍をめくりながら...)

19:27
@_odashi_ そうですよ!

19:28
(2時間前のmentionだった;;)

19:35
新幹線の前の席から倒すテーブルあるじゃない。あれ倒したまま眠られてしまうと窓際の人に迷惑かかるって、どうしてわからないかなぁー。漏らすぞ!?

19:55
@_odashi_ すれ違い...ですねw

20:12
I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1 / 丸の内1-6-5, 千代田区) w/ 34 others http://t.co/J3stQ4n

20:22
とりあえず秋葉原までいきます。

20:29
I'm at 秋葉原駅 (Akihabara Sta.) (外神田1-17, 千代田区) w/ 44 others http://t.co/2Q7xynr

20:36
2000の秋葉原に興味なんてない。

20:46
#spcamp に参加してモチベーションが高い今日こそ「楽しいデスマーチ」をすべきだと思っている。

20:47
おいらもHP回復したい。

20:49
@loutusu さんとニアミスしたみたい。

20:52
@somac_k プロコンのおし○まくん?

20:55
早く帰ってコード書きたい。

21:01
@hyuki先生の「僕と契約して数学ガールになってよ」

22:39
帰宅してゆっくりしてたんだけど、そんな場合ではなかった!

22:40
javascriptで書いたコードをリファクタリングする。動かないから虫取りなのかな?

22:41
@hasegawayosuke の技術を奪うためにもう一週間キャンプしてXSSしてたい。

22:41
調子乗った。

22:43
名刺とアイコンを一致させようかしら...

22:46
創始者枠...

22:49
はせがわさんは、きっと僕らの出来損ないのXSSとかSQLインジェクションのリクエスト見てニヤニヤしてたんだろうな。 #spcamp

22:51
@falcon_8823 おかえり!

22:55
動いたぁー。キモチイイ!

23:09
GETリクエストを実装する。

23:45
でけた。VSにつっこんでみる。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.14,Sun
07:44
ぽんぽんぺいんとてんてんぺいん

08:01
RedBullを飲んで翼を生やす簡単なお仕事 #spcamp


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.12,Fri
06:54
ねむねむ...

07:38
ごはん食べた。 #spcamp

08:04
RebBull勢

18:05
1850までの休憩。

18:08
世界のはせがわさんに名刺を交換してもらった #spcamp

18:28
一生懸命リファクタリングしてるんだけど、この時間中にはできないな。

18:29
WPFを使ってもうちょいキレイにとか思うときもありました。

18:29
SQLインジェクションとかできないです。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.11,Thu
00:52
コードがうまく書けなくてプログラムが走らないことに、こんなにもイライラしたことはない。

00:53
くそ、明るくなったら、セプキャンなのに眠れないぞ。

00:53
確かに自分のためにやっていることだけど

00:55
@earth2001y まさに!

00:55
@atpons な、なんと!

00:58
確かに自分のためにやっていることだけど、自分のためと言ってwindowsプログラミングはしない、GUIのプログラミングなんてやる気がでない。

00:59
プロダクトが面白いと思って、このチームなら作れる!と思ったので参加している。それなりに貢献したいとも思っている。つか、ボクが中心になって開発したい。

00:59
やっぱ自己中心的なのかな?

00:59
自分に腹がたつわ。

01:01
チームのことを考えて…か。だったら、この時間はコード書いて完成に貢献すべきだな。

01:01
イライラとコーラをコードに変える、簡単なお仕事。

01:01
ということで、動かないロジックを見つめ直すためにコーラ買ってくる。

01:03
@mitaku ほお… でも、このイライラした気持ちをどうにかエネルギーというか、何かに変換したいのですよー。

01:09
@mitaku 反省会Goodですね。脳内反省会してみます!

01:10
宿の目の前に自販機があるのって便利だよね。

01:13
.Netとか、もう無理ぽ。

01:20
phpのコードに問題があるのは確か。

01:21
でも、エラーメッセージが出れば可愛いんだけどね。APIに必要なパラメータで転んでる気がする。

01:21
死ね。

01:22
俺のPHPのコード、死ね。

01:22
俺の書いた.phpのファイルの死を願ってます。

01:23
削除すればいいということに気付いた。

01:27
ToStringメソッドの引数を調べよう。

01:31
ToString(0.00) がいい感じに当てはまりそう。ToString(#.##)でもいいのかな?

01:33
ん? ToString("0.00")だな。

01:35
大きなバグを見つけたと思ったが、根本の原因はここではないらしい。

01:36
やっぱりPHPだ。俺のC#のコードはしっかりリクエスト送っている。

01:37
問題はServer2Serverなのかな?やっぱり外部のAPI使っているせいでこんなコケ方するんだな。

01:37
ちっと横になって考える。寝そう...

01:38
RedBull飲んでるので、寝はしませんが。

01:38
今晩中に上げるんだ。

06:13
ほぼ徹夜。

06:22
とりあえず、必須と呼べるタスクを終わらせたから、メール返信業をしている。

06:23
宿のフカフカなベッドの上で寝ることはなかった。ねもい。

06:30
@ipv4 昨日の昼間は存分に寝ていたので、元気です!

06:32
@ipv4 寝ませんよw はい!>とりあえず、お気をつけてお越しください。

06:59
おなか.h

07:08
同じTシャツでソラ君と被ってる… RT @sora_h: 7:44以降,東京駅で #rubykaigi 2011 シャツを着ているチビを見かけたらたぶん自分です. #spcamp

07:08
@sora_h お揃いだぜ!

07:09
ほお...

07:11
反応すべきメールには反応したつもり。

07:12
メール業、おしまい!

07:12
シャワー浴びよう。

07:34
だんだんとTLが新大阪に向かってきてる

08:31
0900には荷物をまとめて朝ごはん食べに行こう。

08:50
なんか、もう、髪の毛が...

08:52
@falcon_8823 今、どの辺?

08:52
あーごめん、POST見てなかった。

09:00
@falcon_8823 そっか、りょーかいしました!

09:51
I'm at 新大阪駅 (Shin Osaka Sta.) (淀川区西中島5, 大阪市) http://4sq.com/oI26Om

10:10
暑い。暑いぞ新大阪駅。 #spcamp

10:13
中央口の到着列車のモニタ、流れてる文字が同期してない!

10:15
出口付近で #rubykaigi のトートをぶら下げているのはボクです。

10:18
人多いぞ...

11:08
I'm at コスモスクエア駅(C10)、(P09) (南港北1-30-21, 大阪市交通局, 大阪市住之江区) w/ 6 others http://4sq.com/qAx1vC

11:13
I'm at ホテルコスモスクエア国際交流センター (住之江区南港北1-7-50, 大阪市) w/ 2 others http://4sq.com/nrLEDU

22:17
.@falcon_8823 くんとの相部屋でDOKIDOKIしてます。

22:47
作業する。消灯まで時間がないが気にしない。

23:12
24時までには寝る。絶対。

23:51
一つ片付いた。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.10,Wed
00:09
やることよりもやらなきゃいけないこと。

00:15
じゅーんさんには、転びそうなときにいつも助けていただいて、感謝の気持ちをどう伝えたらいいか困ってしまいます。がんばろう。

08:26
mkr

08:27
昼間の予定がぽっかりと空いてしまったので2度寢してた。

08:29
にしてもな、いきなり中止とか。

08:30
見切られたか?

08:33
先に入っていた予定にも中止と言われてしまったので、朝から残念でしかたありません。

08:34
まあ、いいさ。

08:35
とりあえず、東京に行こう。

09:03
まえがみをじぶんできりおとした。

09:03
おっかぱ風

09:04
おかっぱは嫌。

09:05
ワックスでごまかす。

09:07
おかしいな、addしてcommitしてpushすればリモートリポジトリになるはずなのに...

09:27
行きながら買うもの: ノート, 電源タップ, ごはん

10:41
I'm at 守谷駅 (Moriya Sta.) (中央2 / 中央4, 守谷市) http://4sq.com/rqRIHP

10:49
久々のTXで久々の秋葉原

10:54
さすがに区間快速だと早いな。

11:04
お昼ごはん、なに食べよ...

11:14
やっと座れたけど、もうすぐ着くじゃん。あんまり意味ないな。

11:16
浅草で降りてみようかしら

11:17
Excelガール RT @gizmodojapan 【最新記事】 マイクロソフトエクセル世界選手権開催! 頂点に輝いたのは...15歳少女 http://dlvr.it/fQgXd #gizjp

11:18
荷物が多いから浅草降車は断念

11:41
4sqにイライラしてる

11:46
あいむあっとJR秋葉原駅

12:27
HHKBの4macを買おうか悩んでる。ほしい...

12:30
I'm at クレバリー 2号店 (外神田3-13-2, 千代田区) http://4sq.com/pFXqOZ

12:33
手に取ってしまった買うしかない。

12:35
ともよさん、黒い...

12:35
(アイコンが)

12:42
買っちゃった... 衝動としか言い様がない。

12:45
@mitaku 気づいたら財布のお金がなくなり、手元にはレシートがありました。←買いました

12:47
@mitaku ありがとです;;

13:13
買うものは買ったので(汗)、お昼ごはん食べる。

13:16
暑い死ぬ

13:24
マックポーク(単品) + シャカシャカチキンBP + コーラL氷なし (@ マクドナルド 秋葉原駅前店) [pic]: http://4sq.com/qDbosD

13:27
電源席....

13:48
15時半くらいまで秋葉原のマックで作業する。

13:48
マックでMacを使ってます。

14:11
@okayan08 遅くなってすみません。とりあえず、PDFファイルでUPしてみました。http://bit.ly/r4lccz 手直しなどがあれば教えて下さい

14:12
@okayan08 大丈夫なようであればMLに投稿するので、@かメールください。よろしくお願いします。

14:12
一つ終わった。

14:15
Chrome+HTML5 Conference ~第20回記念 HTML5とか勉強会スペシャル~ に参加できなかった。

14:16
@tk_tora Reply返せなくてごめんなさい←血祭りにあげてください。

14:40
草案、送った。

14:53
じぐそうさんのメールを見ながらタイムテーブルを組み立てる…難しいお仕事。

14:53
夜にやる。

14:56
はたっ!・バイーンっ!!・ビヨーンっ!!!

15:10
移動してます

15:30
I'm at 東京駅 (T?ky? Sta.) (丸の内1-9-1 / 丸の内1-6-5, 千代田区) w/ 10 others http://4sq.com/o6hYXB

15:35
だいぶ時間がある(@新幹線待ち)

16:33
新幹線に乗ってます。

16:42
@okayan08 了解ですm

16:42
了解ですmってなんだ?

17:03
ここどこ?

17:03
お腹減った。

17:08
熱海通過したらしい。

17:13
にしても、新幹線速い。

17:17
イライラというか自分に対しての葛藤? やらなければいけないことと、やってはいけないこと。前者は理解できるんだけど、後者は束縛されてるようでなんか嫌。真剣さが伝わっていないのは確かだから、頑張るのにかわりはないけど、驚かしてやりたいという新たな感情が加わりました。

17:17
負けるか!

18:11
名古屋だってさ。

18:12
名古屋だぁー

18:13
さるびあくん?

18:48
京都やー

18:49
ここで遊びたい...

18:52
tweet選択でFキー => fav
覚えました。 

18:53
秋田、行きたい。

18:54
もうすぐ新大阪… のはず。

19:43
I'm at 新大阪駅 (Shin Osaka Sta.) (淀川区西中島5, 大阪市) w/ 2 others http://4sq.com/nXS8MB

20:02
チェックインしたのに(4sqで)チェックインできてないという...

20:05
晩ごはん買ってくる。

20:13
I'm at セブンイレブン 東中島1丁目店 (Osaka) http://4sq.com/pUEhfB

20:34
なかなかお湯が沸かない。

20:36
ペヤングソース焼きそばは熱湯を入れ3分っと

20:39
さっきのtweetから3分経ったな。

20:56
ごはん食べた。

20:57
食べ過ぎたかしら...

21:00
HHKBとEmobileが一緒に挿せない。MBP...

21:02
っく、USBハブ持て来てねーし。

21:04
非公式wiki...

21:04
トップページは誰の仕業なんだ

21:34
HHKB使ってしまったもんだから、MBPのキーボードに違和感を感じてしまう。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.08.09,Tue
06:17
@noize_hioki お前、徹夜で麻雀とか、なんなの?死ぬの?

13:44
辛いお。

15:28
(#spcamp の非公式wikiに自己紹介を追加してみた… コワイ)

15:29
やることに順番をつけて1つずつ片付けていく。

15:30
今日は早く寝よう。今から頑張って早く寝よう。

20:15
もしかして: 今日、なにも食べてない。

23:04
(恐らく)荷造りdone

23:04
mada

23:05
まだ何か忘れ物があるかもしれない。

23:07
自分の解けない問題に対して、出題者がボケてるとか言い出すのはわかる気がするけど… なんだろ…なんでもない

23:09
今晩は25時には寝るつもり。

23:12
カルフォルニア・コーラ 36JPY


http://t2b.utilz.jp/
ブログ内検索
プロフィール
ひおき
自由人。
ぼーっとしていて、たまに動きます。
高専製(生)/プロコン.2010/濫読家/
名もないGuitarist/実は寂しがり屋


Twitter
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/14 backlink service]
[09/29 comprar cialis generico en espaГ±a]
[04/13 XBOX360ーLOVE]
[11/22 XBOX360-LOVE]
[11/02 XBOX360-LOVE]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]