忍者ブログ
そう、すべては俺の妄想。
Posted by - 2026.06.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ひおき - 2011.07.19,Tue
00:10
シャワー浴びた。

00:12
どうしようかな、最終日だし!RubyKaigiでなにかしゃべりたいなぁー。

00:13
@kitokey @lime1024 おお。何しに行ったのですか?

00:15
今日はとりあえず達人プログラマーを購入できた!明日は交通費とにらめっこして欲しい本があったら買ってしまおうと思う!

00:15
@lime1024 オペラ座の怪人ですかー。いいな、楽しそう!

00:17
@lime1024 あらー、そうですか。

00:19
@kitokey そっか祇園祭かー

01:12
明日、お話するためにスライドとその他もろもろをつくる。

01:13
あんまり通信させたくないので、プロセスを殺す。

01:23
@mitaku @nau_u 栃木と聞いて

01:25
@mitaku ボクは茨城県民なので栃木が爆発してしまいますと、行く学校がなくなり、休みが増えることになります!

01:44
な、なんと! RT @mitaku: @noize_hioki ふふふ、本当にそうかなw ???? ?

08:12
I'm at 池袋駅 (Ikebukuro Sta.) (南池袋1 / 西池袋1 / 西池袋3, 豊島区) w/ 8 others http://4sq.com/qFLwqK

08:22
池袋と練馬の往復も今日で最後か #rubykaigi

08:24
今日を最高に楽しむよ!

08:28
I'm at 練馬駅 (Nerima Sta.) (練馬1-3-5 / 豊玉北5-17-12, 練馬区) http://4sq.com/q6dUNn

08:29
I'm at 練馬文化センター (Nerima Culture Center) (練馬1-17-37, 練馬区) w/ 2 others http://4sq.com/pokBQV

10:08
I'm at RubyKaigi2011 #rubykaigi w/ @june29 http://4sq.com/ox4jJ5

11:19
着席してます。

11:21
位置情報とRubyの話。

11:21
おもしろそうー RT @mermaid1112: twitterで口癖解析してくれるアプリとかないん?

11:28
移動しようかしら

12:10
地下の番人になりました。着席してます。

12:11
おいらもコード書こうかな~

12:12
Lunchタイムのいい時間に番人になれたので

12:16
地下でサイン会が始まってます #rubykaigi

12:32
matzさんいるのに、何もお話できない!何かお話したい!

14:11
@RooandQoo 受け付けにいます!

14:48
kotoba

18:27
近くに変な方がいるので退場していただきたい。

23:15
#rubykaigi お疲れさまでしたー。初参加で当日スタッフなんかをやらせていただいて、ものすごくいい経験になりました!今日のスタッフ打ち上げで途中退場してしまったのが唯一の気がかりですが、あのチームで一緒に最後のRubykaigiをつくれてとっても良かったです!

23:15
無事に茨城に帰って来れてる。

23:16
今日は @fist0 さんに会えたのだけれど、あんまりお話できなくて残念だった。今度ゆっくり話したい!

23:18
美味しい物が(少しだけだけど)食べられて、割とお腹(と気持ち)がいっぱいです。

23:22
深刻な休日不足。おいらに祝日込みの3連休なんてなかった!

23:25
もう今月は疲れたので東京には行かない(多分...)

23:25
疲れたというよりお財布が寂しくなったんだな。

23:27
今週中に話をまとめて #kosenconf Groupに投稿する。またまらなくても投稿する!


http://t2b.utilz.jp/
PR
Posted by ひおき - 2011.07.18,Mon
00:12
オンラインになりました。

00:13
今晩は作業します

00:15
@mitaku 明日は是非お会いしてお話したいですね!

00:15
@sai600 今日は申し訳ありませんでした。

00:17
昨日まで死んでたデーモンがすんなり動いてびっくりしてる

00:18
死んでも再起動、ないしボクが把握できるようにコード書く、コミットする。

00:19
@mitaku わかりましたー。明日は小ホールまわりをうろうろしてると思うので、偶然の遭遇とかもありそうですね。楽しみです♪

00:22
@sai600 そうですかぁー。休日越え、頑張ってください!

00:25
原因究明は後回しにして、再発防止につとめるコードを書く。

00:33
別のコードを書くか、今のコードに対策をねじ込むか。検証するのもだるいので、たらーっと考えて、とりあえず書いてみる。

07:50
2日目

08:08
I'm at 池袋駅 (Ikebukuro Sta.) (南池袋1 / 西池袋1 / 西池袋3, 豊島区) w/ 3 others http://4sq.com/pY2KbL

08:19
I'm at 練馬駅 (Nerima Sta.) (練馬1-3-5 / 豊玉北5-17-12, 練馬区) http://4sq.com/pxdUcM

08:21
I'm at 練馬文化センター (Nerima Culture Center) (練馬1-17-37, 練馬区) http://4sq.com/odxbTJ

10:08
I'm at RubyKaigi2011 #rubykaigi w/ @june29 http://4sq.com/qxbzDp

13:26
午後の部まで、あと5分少々。

13:26
眠気との戦いになりそうです。

13:32
午後の部 #rubykaigi

13:37
午後眠いな。次の休憩でコーヒー飲もうと思う。

13:54
RubyのThreadGroupねぇー。

13:56
妄想なんだw

13:56
ruby-dev:43901 あとで目を通す。

13:58
ircとtwitterのおかげで、居眠りせずに発表を聞ける。しかし、集中できない。

14:28
p {} #=> nil

14:29
kaigi2のirc Rubyのコードで会話してる。

14:30
Rubyの擬人化!!

14:32
”まつもとさんは永遠のカウボーイプログラマー” #rubykaigi #kaigi2

14:42
otagai

14:42
お互いの共通言語はRubyです #rubykaigi #kaigi2

15:05
@fusuian つくばじゃなくて、近所の下妻だけど、Tsukuba.rbやりたいです!てか、参加したい!

15:07
JRubyか。おもしろそー。

15:15
MacRubyとな。

15:16
ぬるぬる動くね #rubykaigi #kaigi2

15:22
xcodeでやるのか・・・。MacRuby。

15:29
タイヤ先輩が顔写真使ってる。これは[]

15:48
@mitaku どこにいますか?

15:49
MacRubyがおもしろそーなので触ってみたい。

15:49
@mitaku ちょこっと会いに行きます!

16:06
@fusuian 懇親会いらっしゃいますか?

16:07
角谷さんの話も聞きたいけど、ustでゆっくり聞こうと思う。

16:09
@fusuian あらー、そうですか。それでは、次のセッションが終わった後の休憩時間でお話しましょう!

16:11
OpenClassとな!

16:50
今日お話ししたい方は、みんな懇親会には参加しないようなので、次の休憩時間に体当たりしにいく! #rubykaigi

17:13
小ホールはもう撤収らしい。撤収の準備をする。

17:13
@fusuian どちらでお話しましょう?

17:23
@fusuian 伊藤園とダイドー、どちらにいるでしょうか?

18:57
@tricknotes iPad ありがとうございます!起立頑張りましょう!

19:02
#rubykaigi 懇親会参加者の誘導係

19:12
おなか.h

19:44
Rubyistが来ない #rubykaigi

23:00
@fusuian 今日はありがとうございました。Tsukuba.rb楽しみにしてます! 実際にやるようであればメールなどで連絡ください!!飛んでいきます!

23:08
@yukihiro_matzさんとお会いして名刺交換しました。matzさんかっこいいなぁー、明日の Keynote と今度の #spcamp の講義がとっても楽しみです!

23:10
名刺を交換した方々にMentionを送りつけようかと思っていますが、終了後にまとめて送りつけようかと思います。

23:13
@sora_h くんとお喋りしたい! @june29 さん曰く「軍団をつくって、おじさん狩りをしてる」とのことなので怖いけど近づいてみようと思います!

23:14
(下心ありまくりのMentionツイート)

23:15
@sora_h 明日近づくから、よろしくね!

23:16
@mitaku あれー、結局迷ってるんですか?

23:17
昨日は盛大に寝てしまったので、気をつけつつDeployを目標にコーディングします。

23:18
@mitaku そうですか! 頑張ってください!

23:19
@falcon_8823 よさそうなら、小山開催で使いたい!>カンファイン

23:21
@mitaku ボクはすぐ負けちゃいそう... とりあえず@mitakuさんの背中を追いつつ、追いぬくようなことをしたいです!

23:22
@falcon_8823 そっかー。小山開催は、まだ正式に発表してないけど、とりあえず9月の下旬の開催に向かって走ってます! カンファイン関連の話をセプキャンで一緒にできたらいいね!

23:23
(カンファインのコミット権を狙ってる)

23:24
@mitaku とりあえず、勉強会で「お前とは違うんだよ」というところを魅せつけて欲しいです!勉強会やりましょう!

23:25
結局TLしか見ていないのは内緒。

23:25
@noize_hioki 作業せえ!

23:28
@falcon_8823 海外留学ー!すげー!!falconくんに会えるセプキャンが楽しみだ!

23:28
@mitaku そーですよー!

23:30
予選に突破安定なNNCTのことですから、コミット権が手に入りそうなのは12月以降ですね。QT @falcon_8823: プロコンの予選落ちたらすぐにコミット権をさし上げようw RT

23:32
@sugamasao 頑張ってください!Web男子!!

23:34
@mitaku さんと @falcon_8823 くんでHackathonしたら、それはとっても楽しいんだろうなと思うことがあってだな...

23:38
@falcon_8823 是非、一緒に何か作りたい!!

23:38
ありがとうございます! RT @mitaku: @noize_hioki @falcon_8823 会場なら提供するよ!!

23:39
何か作りたい!RT @mitaku: @falcon_8823 12月とか待つ前に同じコンセプトで先によりよいもの作っちゃいなよ

23:39
クリエイティブな気持ちが高まってる。もしかしたら絶頂かもしれない!

23:49
ccでMention来たの初めてだー。

23:50
@RooandQoo お待ちしてます!

23:52
今晩も順調に眠気が襲ってきてる!

23:52
長野カンファはUstの録画あるよね。あとで見る。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.07.17,Sun
07:48
#rubykaigi な朝。ごはん、おいしかったです。

08:09
I'm at 池袋駅 (Ikebukuro Sta.) (南池袋1 / 西池袋1 / 西池袋3, 豊島区) w/ 5 others http://4sq.com/o79rYA

08:18
I'm at 練馬駅 (Nerima Sta.) (練馬1-3-5 / 豊玉北5-17-12, 練馬区) http://4sq.com/qpufop

08:37
安定の遅刻率という言葉がうまく当てはまりますね。

08:48
I'm at 練馬文化センター (Nerima Culture Center) w/ @shiget84 http://4sq.com/qGAvGf

08:49
I'm at RubyKaigi2011 #rubykaigi (練馬区練馬1-17-37, Nerima) http://4sq.com/nD5swt

16:03
ブラックコーヒー飲んで渇いれた。マイクフォロー業、がんばるよ。

16:04
@mitaku 来てるのですかー?

16:21
@igaiga555 大ホールでマイクフォロー業をしてます。セッションで質問をしていただくと簡単に遭遇できますよ!

16:24
@mitaku 会いたいです!!

20:00
着席してます(放送席に) #闇 #rubykaigi

20:01
うつった、うつった。

20:06
闇だ。闇だ。闇だ。

20:13
「ボクはプログラマーになった」#闇

20:15
2分絶対無理だ。#闇 #rubykaigi

20:18
#闇 #rubykaigi がやばい。

20:19
ETロボコンの話だ。

20:20
はーい! 会場でお待ちしております! RT @mitaku: @noize_hioki 忙しそうなのでまた明日かな!

20:23
#闇 が深まる。

20:24
きっとあなたも #闇 にそまる。

20:30
非実在Rubyist #闇 #rubykaigi

20:32
ワインの話。 #rubykaigi

20:51
ircの流れが早い。

21:27
闇の力 #闇 #rubykaigi

21:29
Web

21:30
Web男子 #rubykaigi


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.07.16,Sat
07:35
@igaiga555 うらべさんの企画すごいですね!入国審査を突破できる英会話力か・・・。

09:18
古典だるー。頑張って起きているけど、今晩に備えて仮眠でもしようかしらw

09:26
6限終わったら帰宅→シャワー浴びて荷造り→移動→ねりぶん こんな感じかな

10:25
中途半端に寝たから眠いのである。

12:24
デーモン死んでる。404が返ってくるわけだ。

12:32
ぬー、昨日まで元気に動いてくれていたのに。

14:46
#rubykaigi に向け7,8限の体育をサボタージュ。一回帰宅して会場に向かいます。わくわく。

15:01
#spcamp webセキュリティ組、通ったみたい。

15:05
@nash_fs ありがとうございます!

15:11
@okdt こちらこそ! 楽しみにしてます。

15:11
@nash_fs おめでとうございます! クラス一緒ですね。よろしくです。

15:15
@nash_fs お世話になるのはこちらかもしれません。楽しみですね!

15:29
忘れそうなこと: 今日と会期中のアニメの予約録画 名刺 カメラ 各種充電器

15:36
1600には帰宅できそう。やること・いくとこあるから1700には家出る。1900ごろには練馬にいるだろうという推測。

16:23
バイト先で用事済ませた。よし行くぞ!

16:37
あんぱんまんのえいがやってる

17:53
#rubykaigi 準備しに行くよ

18:30
I'm at 守谷駅 (Moriya Sta.) (中央2 / 中央4, 守谷市) http://4sq.com/pjryLi

18:34
@ockeghem ありがとうございます!

18:42
1930過ぎるな

18:49
とうきょうは遠い

18:58
@godofd めでたく今年度2回もの大阪遠征が決まりました。パソコン甲子園頑張って!

18:59
小山にくる常磐線の列車と似てるけど、やっぱり違うな。

19:03
@tochikuji おう

19:08
めがねケースの深刻な充電不足。ねりぶんまでチェックインしない。

19:45
I'm at 練馬文化センター (Nerima Culture Center) w/ @june29 http://4sq.com/rjOcoW


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.07.15,Fri
06:42
mbpのバッテリーが危機的状況

06:50
今日、割りと忘れ物が多いな。

07:41
電車の中で1つ機能を実装できたので学校着いたらマージしてテストする。

07:44
@okayan08 あらま、大丈夫ですか?

07:51
I'm at 小山駅 (Oyama Sta.) (城山町3-3-22, 小山市) http://4sq.com/rjYErh

10:49
隣の奴にコーヒーを投げつけてしまった。反省中。

10:50
缶コーヒーの残量を把握出来ないほどに...いや、空き缶を投げつけようとするほど、思考が末期。

11:00
@em_staff 美味しいコーヒー... (ほんとに「美味しい」と思えるコーヒーを久しく飲んでないなぁー)

11:58
ircのクライアントは一応入れてるが、使い方がわかりません。

16:19
I'm at 小山駅 (Oyama Sta.) (城山町3-3-22, 小山市) http://4sq.com/q5mrbg

16:25
ダメだ、この時間の電車だと家着くの1730ぐらいじゃん。1700のデプロイとか厳しいな。

16:27
電車の中で作業は出来るが、Webに関連する作業ができない。オワタ

16:41
C++は読んでて辛いです。

17:47
帰宅した。デプロイするためにコードを微調整して、設定ファイルを作る。

18:53
deploy ドキドキ

20:28
(っく、なかなかデプロイできん。)

20:29
require出来ないだと...

20:29
時間が無いのだよ、時間が。

21:55
カーズまたやるのか・・・ | カーズ2

21:58
rackupで動かす時のカレントディレクトリの認識を...

22:11
結局のところ、herokuではなく自分のサーバにdeployしました。

22:15
明日バイト先行かなきゃいけないのか。

22:51
母親から明日の交通費を借りた。"トイチ"とか言ってるんだけど、ボクにはさっぱりわからない。

22:51
安心してRubyKaigiに行けそうだ。

22:52
十日で一割、そんな馬鹿な話が...

22:56
何も考えず、アウトプットされたファイルを見ながらコードに変える簡単なお仕事。

23:02
@rumi_stardust なんと、交通事故!!大丈夫ですか? 頑張ってください!

23:06
@mitaku なにも取り除けない...

23:09
Rubyconfか... この間の@igaiga555さんのプレゼンでも20万って言ってたしな~。 できることなら参加してみたいが、英語の勉強のほうが先決だな。

23:12
か、カメラ!すっかり意識の外にあったわ。#rubykaigiのために充電しておこう。

23:15
@mitaku そうですね。大阪カンファ、いいな。

23:18
俺これからnsnたんの授業聞くのヤメるわ。論理回路基礎(教科書)ガチ勢になる。

23:20
@mitaku おおさか... 交通費... ちょいと厳しいです。

23:27
荷造りしてしまおう。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.07.14,Thu
06:41
I'm at 宗道 http://4sq.com/pCYlvX

06:44
matzさん、herokuか。

06:47
昨晩は体調崩してたみたい。まだ本調子ではないな。

08:38
I'm at 小山工業高等専門学校 w/ @tochikuji http://4sq.com/mQGrMt

08:39
I'm at 小山高専 2年電子科のHR (日本, 中久喜771, 小山市) http://4sq.com/psK224

15:02
おーすぎさんに接続中

15:21
@noize_hiokiにかわって@はりがいがtweet! 「Railsやりてー」 at Tue Jul 12 23:21:22 -0700 2011

18:17
I'm at 小山駅 (Oyama Sta.) (城山町3-3-22, 小山市) w/ 2 others http://4sq.com/qBhTCb

22:11
joinが破壊的に働いてくれることを期待してコーディングしてた。何やってたのかな?


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.07.13,Wed
00:12
お財布の心配が一気に解消した!!スッキリ!!

00:56
アイス食べたいな。

01:05
スイカバー食べちゃった。太るぅー

12:41
警察の方とお電話中。

12:58
今日の水戸遠征が決定しました。

22:05
今日は大音量で音楽を聞きながら作業を進める。

22:37
しゃわー...


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.07.12,Tue
00:50
喉痛い。

01:24
寝ちゃおう。

10:14
@noize_hiokiにかわって@さっきゅんがtweet! 「1.6MBかぁ~」 at Sun Jul 10 18:14:33 -0700 2011

13:29
やっべ、青木物理ちょー楽しい。

13:34
この授業終わったら#spcampの応募用紙を提出する。(時間ギリギリ)

13:36
青木先生素晴らしすぎる。ust中継したい。

13:40
「踏切がちんかんちんかん」

18:22
昨日やってたF1イギリスGP決勝を見ながら作業する、いい時間。

18:54
可夢偉、あんまりよろしくないな。ベッテル、相変わらず早いし。

19:01
10秒ストップか、可夢偉厳しいな。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.07.11,Mon
08:36
昨日から見せられる形にするためにデモを作ってるんだけど、いっこうに作業が進まない。

09:24
アニメーションというカタカナを目撃すると、CSS3のAnimationプロパティを連想してしまう。

09:25
RT @bash0C7: 「アイドルマスターから学ぶスクラムマスター」という思いつき。LTしたい。先日のスクラム道と同じバンナムさまのホールでやりたい。

09:26
喉痛い。

09:28
今晩見せられる形にするために、昨日からなんちゃってRails業をしてるけど、いっこうに進まない。今朝、ファイルのアップロード部は完成したから作っておいたメソッドに放り込むだけで、動くものにはなりそうだが...

09:28
バイトだ。

22:00
いろはの時間。

22:12
高専イケメンパラダイスw

22:13
高専〇〇パラダイス

22:17
好きなことを仕事に...ね。

22:22
鼻で飲んで口で出す。

22:25
さ、最終回だ...と...

22:25
「終」って書いてなかった。安心した。

22:27
おでもえいごやりたい...

22:29
@igaiga555 割とやらなきゃっていう気はしていて、授業のノート(ほぼメモですが)は英語でとってます!英語、もっとやりたいです

22:29
指動かん。

22:31
書く英語と聞く英語ってだいぶ違うよね。英語のプレゼンはさっぱりわからない。聞けない=話せない?

22:31
シャワー浴びよう。

22:48
シャワー浴びた。

22:51
ミスチルすごいな。桜井さんかっこいいな。

23:09
2500にはデプロイしたい。

23:44
わ、セプキャンの応募用紙書かなっ。

23:45
いろいろと後回しにしていた結果。

23:49
未だにGemfileの書き方がわからない。なんとなく、それっぽく書いてたけど。

23:53
gem unpack とな。

23:56
.gemファイルになりたい。可愛い女性のRubyistにgem installされて、頻繁にrequireされる、そんな.gemにボクはなりたい。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.07.10,Sun
09:25
寝汗がひどい。気持ち悪い。

09:26
@rarutei おはよー、らるちゃん。

09:28
Kosenconf.jp Hackathon 行きたかった。

09:29
シャワー浴びて、ごはん食べて、バイトに行く準備する。

09:30
@mitaku バイト・・・ェ。

09:31
さすがに2週連続で週末は休めないから、RubyKaigiに休みをあてました

09:32
@mitaku 今度お時間ありましたら、いつぞやの勉強会やりましょうね!

09:33
(「喉痛い」は継続中)

09:42
ごはん食べた。

09:42
しゃわる

09:58
しゃわった。

09:58
髪乾かす時間あるかな?

10:02
今のバイトやめたい。8月上旬まで待てない。ボソリ

10:09
髪の毛濡れてて気持ち悪いが気にしない。

10:10
出るッ!(遅刻寸前)

22:16
あっ:名刺作らないと。


http://t2b.utilz.jp/
ブログ内検索
プロフィール
ひおき
自由人。
ぼーっとしていて、たまに動きます。
高専製(生)/プロコン.2010/濫読家/
名もないGuitarist/実は寂しがり屋


Twitter
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/14 backlink service]
[09/29 comprar cialis generico en espaГ±a]
[04/13 XBOX360ーLOVE]
[11/22 XBOX360-LOVE]
[11/02 XBOX360-LOVE]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]