忍者ブログ
そう、すべては俺の妄想。
Posted by - 2026.06.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ひおき - 2011.06.29,Wed
00:41
闇娘って、なんかいいな。

12:35
ごはん食べた。

12:39
"110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/05(木) 00:48:35 ID:Un/V1aQn0 iTunesが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!..." http://tumblr.com/xo837rmrmk

14:00
[プログラミング][Web][Ruby on Rails][jquery] / Rails 3 + mongoDB + haml + RSpec + jQuery のインストール - 1 - Masatomo Nakano Blog http://htn.to/7XjHUY

14:11
RT @hisa_tukamoto: かーらーすー

14:56
カメラ持ってきて損した。

15:13
朝チェックインしてないわ (@ 小山駅 (Oyama Sta.)) http://4sq.com/lgytVV

15:15
水戸線に乗るか、両毛線に乗るか。

15:21
初めて来た (@ JR両毛線小山駅) http://4sq.com/jGDTQA

15:24
こんな暑いなか20分かけて歩き、蔵カンファレンスの下見である。一人で。

15:31
車内は見た感じ水戸線ライクだな。手動ドア以外は。

15:33
90分あれば前橋までいくのかこいつ。

15:34
ダメだ手動ドア、シュールすぎてやばい。写真撮りたいけど人目が気になる。

15:36
宇都宮線利用のONCT通生が、両毛線利用者をバカにする気持ちがわかる気がする。

15:57
I'm at ?????? (Tochigi Station, Tochigi) http://4sq.com/jqKvUb

16:55
RT @Kudryavka_onct: 暇だからtwitterAPIで遊ぶ

17:17
とりあえず、変なリクエストを送るようになってたからfixした。

17:18
人たくさん。栃木ってこんなに人いたんだな。

17:21
帰ります (@ ??????) http://4sq.com/moAC5S

17:48
ドア付近の男子高校生が「スマホ欲しいな」みたいな話をしてて、聞いてたら...「折りたたみできるスマホ...スマケイ」だってさ。ボクのIS01もその"スマケイ"に入りますか?って聞きたい。

20:32
あづい

20:32
ナツイ

20:33
@tochikuji おつかれ

21:56
RT @umr00: "萌えるオブジェクト指向"みたいな本ないんですか(

22:28
ジュースを買ってくる。

22:32
缶コーラ買ってきた。


http://t2b.utilz.jp/
PR
Posted by ひおき - 2011.06.28,Tue
01:19
日曜日は終わって...ないっ!

01:24
抱えてるタスクを締め切りと優先度を考慮して並べたところ、部屋の掃除は締め切りなし優先度:低ということで一番下になりました。

01:25
レポートはなんとかなりそうだし、資料作りかな。

01:25
あと6ページだし、30分もかからんだろう。

03:12
資料を教官殿にメールで提出した。

03:23
@somac_k 一応今日の正午に設定されてますが、今日中に提出できれば問題ないと思います。頑張ってください。

03:27
もうだめだな。これから、さすがにコーディングやらのタスクを消化出来る気がしない。締切り近いモノでもある程度の余裕はあるし、今晩は寝ておく。

03:27
明るくなったら本気出す。

06:54
不覚だった (@ 関東鉄道 下妻駅) http://4sq.com/jyrHc4

07:47
I'm at 小山駅 (Oyama Sta.) (城山町3-3-22, 小山市) http://4sq.com/lqPZ4M

08:24
I'm at 小山工業高等専門学校 (中久喜771, 栃木県小山市) http://4sq.com/kNf1xW

08:25
I'm at 小山高専 2年電子科のHR (日本, 中久喜771, 小山市) http://4sq.com/jpAdnB

08:28
同級生と話が合わない。

08:34
CSRF攻撃とな

10:05
Request-URI Too Large

10:06
自習してやろーじゃない。

14:34
物理教官と腕時計トークをキメた。

14:58
@tochikuji where are you

15:43
I'm at アニメイト 小山ロブレ店 (中央町3-7-1, 栃木県小山市) http://4sq.com/kPnG07

15:49
パーツのぱ4と咲8を回収

15:51
パーツのぱを"パぱ"と略す。

22:57
お昼寝してたら、こんな時間。

23:13
わりと眠かったりする。

23:15
@suzuyoshi9 ...zzZ

23:38
セプキャン・・・。大阪?

23:46
Webセキュリティka

23:47
Webセキュリティかネットワークセキュリティクラスに参加したい。が、しかし...

23:52
タスクに決着つけたら決めよう。

23:56
今まで送っていたパラメータを全てformのhiddenに押し込める、簡単なお仕事。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.06.27,Mon
00:07
本気出す。

00:20
skypeグループチャットにtwitterのbot関連の話題が出てたから顔出して調子乗って書いてしまった

00:21
botのコードも書いたけど、言語が違うな。破棄。

00:21
perlも書きたいな~と思う時がたまにあります。

00:23
てか、タスク溜まりっぱなしだよ。明日複数人でのテストなのに、完成してないじゃん。

00:27
@noize_hioki いいからコード書け。

00:41
かくぞ

01:07
deckのアラート邪魔。twitterとfacebookから離脱する。

02:58
リファクタリングできた。前よりはお行儀のいいコードになったはず。

02:58
エラーでないか

02:58
ちょっとテストするぞ。

03:03
今からだったら、6時間寝て気持よくバイトに行けそうなんだけど。うかうか寝てられない。

03:22
実はホモかもしれない。

03:24
寝ぼけてるかもしれない。いや、寝ぼけてる。

03:25
@RooandQoo るーくさんには勝てないですよw

03:27
@RooandQoo ありがとうございます!

03:29
るーくさんと温泉行きたいな~♪ (#galore01の続き)

03:31
冬に向けて貯金開始 #galore01

03:32
明るくなる前に書き終えて、少しだけでも寝ないとっ。RedBullのお世話になってはいけないと肌で感じる17歳。

03:41
SQLite

04:42
火事?

12:07
徹夜明けで辛い(バイトが)

12:10
昨日書けなかったコードを午前中必死に(脳内で)検証し、今さっき(脳内で)走らせてみた。(ボクの脳内)エラーばっかりだ。

12:10
本当に動くのか疑問である。

12:22
眠い辛い

12:23
120minの拷問...

12:24
しぶや行きたい

12:24
さて業務再開。

14:42
今日のシフト、居眠りしても怒られない!?

14:47
あと90min * 2 で今日のバイトも終わり。

16:49
イスの上で寝るスキル

16:50
自宅よりもバイト先での睡眠時間の方が長いという・・・。

17:00
@gekimayuge お、おう。ありがと。

17:02
script/runnerか。これで問題点は解決できそうだな。早く帰ってコードにしたい。

17:02
と、ラスト90min

18:36
日曜日、はじまった。(バイト終わった)

18:42
@kitokey 月曜の授業が始まるまで日曜日ですっ!!

18:44
(まだ12時間以上はあるぞ ウヘヘ)

19:53
さて、ごはんも食べたし、作業じゃ。

19:57
グリーンスターを使用した。

21:07
要求しようとしたURLが長すぎてWEBrickに怒られた。シューン。

21:07
fixの余地あり。

21:14
3000ものデータを捌けるか心配である。

21:14
とりまシャワーだな。

22:06
またURL長すぎてWEBrickさんに怒られた。

22:08
要素を4000件も&でつなげてリクエストしたもんだからな。

23:07
4000を甘く見ていた、


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.06.26,Sun
09:03
mkr

09:28
csvのデータ処理が思ったより簡単でよかった。今日のバイト終わったら、すぐにデータベースに流しこむスクリプト書けそう。

09:29
いいえボタン・・・

10:05
居留守をキメる

10:09
部屋の掃除しないとなー。読みたい本が所定の位置になくて、わりと困ってる。

10:11
いい感じに風が吹いているので、涼しくていい気持ちです。

13:52
高専ガールの集まり

13:57
スープパスタのアラビアータ味。けっこう好きな味だった。ごちそうさま。

18:21
今日はノート持ってきてないから、思いついたことはevernoteに流し込む。

18:22
windows azureでwindowsとの出会いをやり直したい。いいな、これ。ブログに書こう。

18:23
深刻な休憩時間不足。もう仕事だ。

18:24
帰りたい。

18:24
あと90minね・・・。

20:23
晩ごはんの買い出し

21:03
家に帰ってきて、ごはん食べた。

21:29
"ハンガリーで「ハンバーガー税」が制定された。施行は 9 月 1 日から (IBTimes の記事より) 。 これはヘルシーではない食べ物 (加工食品)..." http://tumblr.com/xo8364g3zx

21:53
うーむ。地元友人にカラオケ誘われるはいいが、どうにも首を縦に振れない。時間ないわ。

21:53
RT @yoshiotokoEX: 小さくたっていいじゃないか。貧乳だもの。

21:54
TLに可夢偉の文字を見た。

21:55
考えてるだけじゃダメだな。シャワー浴びて、問題点を紙に書きだしていろんなアプローチを試してみよう。

21:56
てことで、シャワーを浴びに...

22:26
シャワー浴びてきた。

22:27
問題点をノートに羅列する簡単なお仕事。見開きでまとまるかしら・・・。

22:28
日頃の問題点を羅列するのであれば、ノートじゃ足りない気が... 今回はターゲットに対する問題点だからいいものの。

22:29
カラオケ楽しそ~だな。

22:50
itunesのストリームがいい感じ。

22:54
聞きたい曲が聞けないのは、ちょっと残念だが仕方あるまい。

23:06
音楽って、やっぱりいいね。

23:36
テストがうまく行かない。データを増やす。

23:53
汚いコードを書いて申し訳ありませんでした。

23:56
今、テストに使ってるデータは5~6つくらいなんだけど、テスト公開で約100件、本番環境だと1500件以上に膨れ上がってしまう。要求された速度で動作するか心配だな、おい。


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.06.25,Sat
06:44
あぼーん (@ 宗道) http://4sq.com/isXr3e

07:57
I'm at 小山駅 (Oyama Sta.) (城山町3-3-22, 小山市) w/ 2 others http://4sq.com/k9SqOs

10:12
nsnの前でMBP開けたもんだから、この娘についてちょっと聞かれた。

10:21
ssingaにお肉もらった。

10:30
:action を :actions にしていたのに気付かず2日くらいindexに飛ばされ続け悩んでました。が、スッキリしました。

10:30
もう今日はこの辺でいいかな~

10:32
RedBullの1.5Lペットボトルとか早くでないかなー。たくさんのプログラマさんが死んじゃうみたいだけど。

12:36
なぜこのコード 

12:37
なぜこのコード動かんのじゃ。

12:45
変にeachの中にeachをネストしてたんだな。きっとこのコード書いてたとき変なコト考えてたわ。

12:49
きっと一連の不可解な動作はできたはず・・・。

16:35
汗が深刻な問題になっている。

16:39
D科のボスコール

22:13
給与の支払い明細キタ。サーバの維持費とか月々の支出のみ口座からおろして、あとはRubyKaigiのための旅費とかに充てよう。うん、そうしよう。

22:20
牛乳買ってこいとか言われてたっけな。今晩は書きたいコードがたくさんあるから、コーラと一緒に買っていってやろう。

22:22
深刻化するコーラ中心の生活。

23:27
久々にwindows起動してるんだけど...何したかったんだっけか


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.06.24,Fri
00:41
開発を部屋に移動してやるか、今の場所でやるか、悩んでる。

00:41
悩んでる時間がもったいないぞ0

00:43
今宵は4時まで頑張るつもりではいるが、課題もある。開発だけに時間を使えないが...終始Emacs開いてそうだな。

00:43
やるお

00:47
帰ってきた。(部屋に

00:47
忘れないうちにメール各。

03:44
つまったな

06:40
久々のチェックイン (@ 宗道) http://4sq.com/jAvyiL

06:46
(溶けてしまう・・・

06:49
家のインターネット環境が劣悪なので、自分の話をすると話を聞いている人たちにはすごく笑われるのですが、こんな環境でこんだけの働き(オープンソースへの貢献とか)をしてるんだよと胸を張って「君たちはどうなのよ?」とドヤ顔で聞ける人になりたい。貢献できるだけの勉強と成果を上げなきゃっ

06:49
下妻通過したし、作業の時間。

07:58
I'm at 小山駅 (Oyama Sta.) (城山町3-3-22, 小山市) http://4sq.com/iiQQDj

12:10
copyとpaste,若干のrebuildでプロコンのPDFファイル(12pくらい)を、お昼休み中に作ってしまおう。

13:29
ボクのとなりの席の子はハンバーグを作るときにお鍋で茹でるらしいです。 #harigai

13:34
久しぶりに涙が出るほど笑ったよ。

13:40
こいつ・・・実はコミュ障だったか。・

18:56
RT @Kudryavka_onct: 高専生10人で花火大会とかあぶねぇよ

19:36
ちょろりと学校の奴にアルゴリズムを教えてもらおうとしたのだけれど、自分で考えられるかどうか、今日のバイトの時間で試してみようと思うのです。

19:38
便座に座っていて揺れるもんだから、不覚にも焦ってしまった。

22:56
今日のバイトは差し入れが多かったな。ジュースとマックポーク。晩ご飯の2回戦だった。

22:58
汗だくだからシャワー浴びよう。そんでもって、今晩のタスク消化しよう。

23:15
作業開始の2400まで時間があるので、久々にxcodeで遊んでやる。

23:16
明け方にまたシャワー浴びよう。今晩の汗の量は尋常ではない。

23:56
あっちー


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.06.23,Thu
06:49
なんかもう、最近いろいろとダメだったから昨日でリセットしました。

20:49
今日はじめてTL見た。

20:50
ここ最近WebAppsを開発しているのにも関わらずWebに疎い。Web力が不足している。

20:51
蛾像・・・

20:51
頑張ろう。いろいろと。

20:51
さて、仕事である。

22:33
帰ってきた。

23:23
Skypeの接続が非常に・・・。もう。どーにかしてほしい。

23:51
もしまむら

23:51
ダメだ、4文字にならない。

23:53
場所を移動する。

23:58
7/7に向けて書いてるモノがちゃんとデプロイできるか不安な今日この頃。優先順位は低いのであまりエネルギーは費やさないつもりだが、しかし...


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.06.22,Wed
00:14
MBPが唸ってる。寝ろってことかな?

00:15
とりあえずデータベースを設計しなおして、データを流し込みやすいようにしよう。

00:17
とりあえず、頭にあるアイデアを紙に書いて、明日朝イチで実装しよう。

00:18
今日はもう作業効率が上がる気がしないし、身体がついてこないや。

00:18
おやすみさなさい

17:20
にゃー

17:22
特濃4.5牛乳飲んでたら素晴らしく尾根化いっぱいになった。

17:24
尾根化・・・ェ

17:24
おなか

17:26
ナツい


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.06.21,Tue
01:20
気持ちのいいインデントを実施した。(at Emacs

01:31
今の時点でBaseになる部分はできたから、あとはコレに乗っけてくだけ。夜が明ける前にプロトタイプのプロトタイプをメールして、明るくなったら電車の中と学校で3つくらいモデルを実装する。

01:32
@ttmtmy ボクに貼ってください。

01:32
(調子に乗ってしまったかな?)

01:33
いいな、コレ。もっと知りたい。

01:40
ともよさんにペタペタされる夢を見た。(半分寝かけてた。

01:40
まだまだ元気です。

01:41
haml使えたら、楽なんだろうな~

01:42
Railsは勉強不足な点があり、最大限に利用できていない。

01:43
(不用意なつぶやきは作業効率を下げる。)さて、再開するお。

01:54
@ttmtmy いい夢でした・・・。

01:55
るーくさんカッコよくなってる。もともとカッコイイけど。

01:56
@earth2001y そ、そうなんですかっ?

01:57
いろはをライブで見ようかなと思っていたが、とっくに始まってもう少しで終わる、いや終わってるという・・・。

01:58
@earth2001y (納得!)

01:59
3時までには寝ようと思う。寝れれば。

02:17
はかどらないから保険に予約録画しておいた、いろは見る

02:18
(モチベーション回復中・・・)

02:19
おはな、かわいい。

02:28
おはな、可愛すぐる。

02:29
こんな女の子抱きしめたい。ぎゅっと。

02:38
いいところで終わるな。もっと見たいぞ。

02:39
勢いで日常も見てしまおう。

02:40
ナツい

02:45
Hサイダー

02:49
射的フェア

02:50
Oh スーパーボール

03:00
いけね、3時だ。

03:03
まだ、頭の中は日曜日。

03:04
とりあえず、もう眠れない。寝たら、死ぬ。

16:56
要素を回すイテレーションは実装できた。

18:43
破壊的メソッド(キラーン

19:27
ごはん食べた


http://t2b.utilz.jp/
Posted by ひおき - 2011.06.20,Mon
01:00
25時まわったし、本気出す

02:13
Kosenconf.jp Hackathon おもしろそー

02:36
あとUpdateとDeleteを書いてindexでリンクしてやる。そんでもって、mainのコードを書けばおしまい(まだまだ

02:37
UpdateとDeleteはテンプレート。mainはフルスクラッチで書かねばならないからけっこうハードだな。

02:38
クローラーの実装はまだまだ先だから遠い目をしてるけど、目先のviewerがイマイチだとクローラーまで行く気がしない。

02:39
とりあえず、今日は120minみっちり実装できたし、明日もバイトだし、ここまでにしておこうかな。

02:40
(結局createと学習に時間使っちゃったな。無理してeval使おうとするからああなるんだな、うん。)

02:41
無理してeval使う?どんな状況だろ? つぶやいてから思う。

02:49
0900からバイト。寝る。

11:39
RT @jp_ssinga: 「twitter面白くない」と言ってる人の大半はフォローやツイートが少ない人達が大半だと思う。フォローしないのも、呟かないのも人それぞれ自由。でも自分が興味を持った人、有益な情報を発信するアカウントをフォローすればもっと楽しくなるはず、twi ...

11:41
今日は早めのお昼ごはん。

11:44
ツナのサンドイッチ。リクエスト通りだ。(ニヤリ

11:49
笠ピーで壮大にこけてしまったから、下の教室に戻ろうというわけですね。懸命な判断だと思います。RT @tochikuji ぼくいちねんちぇいれす^q^

11:55
ごちそうさま、おべんとう。

11:56
(物足りない、コーヒーでも買ってこようかしら。

14:47
だめだ。眠い。

14:48
本日は、まだ180minあるんだが。

14:53
カフェオレ飲んだ。頑張れる。

16:47
呼吸をするようにコードを書いていたい。

16:48
今日はもうやることやったしお家に帰りたい

16:49
あつい...(気持ちが

16:52
自分の回り、やけに重力加速度が大きい。起き上がれない。

16:56
実装方法を考えてたんだけど、どこに焦点を当てるかでいろんな方法が考えられるから、これはちょっとした議論が必要。試しにプロトタイプ2、3種類作ろう、そうしよう。

16:59
帰りに本屋に寄ろうか、まっすぐ帰ろうか悩んでる。本屋に寄ったら何か本を買う羽目になりそうだな。

17:01
今日の業務も90minをきった。

17:02
働くおー

19:59
帰宅して晩ご飯食べた。ゆっくりしながらコード書いてる。

21:47
戦闘服(部屋着)に着替えた。

22:43
ブログの記事を書いても反映されず、しゅーんとしています。ゴミ箱ポイ。

23:44
シャワー浴びてきた。

23:44
本気だそ


http://t2b.utilz.jp/
ブログ内検索
プロフィール
ひおき
自由人。
ぼーっとしていて、たまに動きます。
高専製(生)/プロコン.2010/濫読家/
名もないGuitarist/実は寂しがり屋


Twitter
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/14 backlink service]
[09/29 comprar cialis generico en espaГ±a]
[04/13 XBOX360ーLOVE]
[11/22 XBOX360-LOVE]
[11/02 XBOX360-LOVE]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]